【ゲーム感想】プリキュアつながるぱずるん【キュアぱずレビューその8】

「ここまで来れたのもあなたがいてくれたお陰だね!」

えりかには「あんた」くらいぞんざいな呼び方されたい勢です。

はじめに

次のイベントなり新エリア開放なりまではまとめるレベルのことは無いかと思っていたんだが、だばだばキャスト陣の収録のお報せが出て来るのでイベントとイベントの隙間であるここらで一発書くかと。

ガシャるん

チケットでフラワーガールトワっち。あとパーティはるはるが早速被りました。『ゴープリ』のフラワーガールシリーズが揃ったので大興奮である。
入手順でソートすると並びが変になるのは、どういうバグなんだ……。

今更気付いたが、★2のいちか、めっちゃ可愛いな……。

進捗状況

ホワイトのチャレンジミッションが終了。また1回ミスってしまってお助けアイテムをワンセット分無駄にしてしまった……(´;ω;`)
初代はブラックを残すところとなったが、★4が手に入るまでは急がなくても良いかな……。

フローラのミッションはボス撃破だけ残っていて、これがもう少しで終わる。流石にエリア1のキルンヌ虐殺はハートが勿体無いので普通にボスステージを周回してるんだけど、ぶっ続けでやるとゴリゴリ精神が磨耗してくるのが感じられる。

黙々とキルンヌを倒していた人達、メンタル頑強過ぎかよ……。やっぱり日々のプレイの中で地道に積み立てていく方が良さそう。
ちなみにボム3000個はいつの間にか溜まっているので、ボス300体撃破が終わるまでは気にしないで良いと思います。

パーティアイランド結果報告

イベント報酬カードは4種とも必殺技レベルマックスに。げきむずもある程度安定してクリアは出来るんだが、敵のHPが高過ぎて非常に時間がかかる。

というわけでランダムドロップでも通常エリアを周回した方が効率が良さそうだったな。『ゴープリ』勢のチャンレジミッションの1つである幹部撃破回数も稼げるから、そう悪い選択肢ではあるまい。
ハートの消費は激しいが……。

無料4色スプレーと無料コンテを駆使して何とかスターミッションは全てクリアしました。
全体的に推奨レベルが下がったことにより、強いカードを使うとミッションの条件達成前にステージをクリアしてしまうのが辛かった。

ここで活躍したのが☆3のスプリングガールはーちゃん。最大HPが高めで、かつ攻撃力がそこまで高くないので持久戦に向いているっぽい。

納得いかないのは特定色ピースを消すミッションで、その特定色と一致するプリキュアを選ばないと該当ピースが一切落ちてこないステージがあるところ。4色スプレーを無駄にさせやがって……。

げきむずも含めてリプレイ報酬のコインが恐ろしくマズいのは何なんだろう。イベント報酬欲しさに周回してる内にあら不思議!いつの間にかコインがざっくざく!なんて甘い夢見させねーぞ!ってこと?

気になった点

『ハトプリ』のカードはレベルマックス時に専用音声があることが判明。これ、マックスになったそのタイミングでしか聞けない仕様なのが辛いな。通常の勝利ボイスとランダムで流れる仕様だったら良いのに。

パーティはるはるにもレベルマックス音声が採用されていたりしないかと期待したが特に何も無かったですね。
必殺技ボイスは最初にまとめて収録したんだろうか……。

ボイス収録情報

7/4から『ドキプリ』の関係者から続々とボイスを収録したとの報告が上がり始める。柴田Pや古賀監督、脚本の山口さんも立ち会ったとのことで希望が湧いてくる。

ただし監修したのはボイスであって、シナリオではないというオチが大いにあり得るのでそこはメンタルを強く保っておきたいところ。
だってアップされていた台本の表紙に「キャラクターボイス台本」って書いてあるんだもの……。

揃いで声を出すタイミングがあったって言ってるのが謎。単に個人の必殺技に合体攻撃が割り当てられているだけなのかなぁ。

『ドキプリ』参戦自体は嬉しいんだけど、情報が出るのが早過ぎて凄く不安になる。株主総会の影響もあるんだろうか。
それにマジで大友人気順での参戦っぽくてアレ。

更には7/10に春日野うらら/キュアレモネード役の伊瀬茉莉也さんが「久しぶりなあの子の声を録ってきました…また演じられる日が来るなんて… 嬉しいな。情報解禁までしばしお待ちを…!」などというハイパー意味深な呟きを投下。

プリキュア5実装かと浮き足立つ俺達だが、落ち着け!『まかでみ・WAっしょい!』のタナロットとか『星刻の竜騎士』のエーコとか『魔弾の王と戦姫』のリュドミラとかかもしれないだろ!!!!絶対違うと思いますけどw

今後

7/15からゲーム内の宣伝動画の内容が新しくなりました。成程、映画のCMも解禁されたし、翌日からパルフェ参戦だからなーと思いきや、春までに発売した玩具のCMだったという。
何でやねん!!!!!!!!

更に7/16にはパルフェが『プリアラ』本編に登場した直後にタイトル画面にパルフェが追加されるアプデが入りました。
その勢いでシエルの★3カードを配ってくれたら良かったんだけどな。

とはいえ予想外に迅速な対応は嬉しいところ。順当に行けば今週、『プリアラ』のイベントか新エリアの開放が来てパルフェ参戦+『プリアラ』チャレンジ追加といった感じかしら。

ここまで関係者のTwitterからの情報レベルとはいえ、1週間以内に最低でも何か1つ動きがあるという状態がキープされているのが素直に嬉しい。

燃:A 萌:A+ 笑:A- 総:A+

感想リンク
その7
その9

スポンサーリンク



アニメ,ゲーム

Posted by お亀納豆