【ラノベ感想】りゅうおうのおしごと! 6巻(通常版)

7月 16, 2017 by
Filed under: GA文庫 

りゅうおうのおしごと! 6 (GA文庫)

著:白鳥 士郎 イラスト:しらび

「おち●ぽおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!」

えぇ……(困惑)
2017年7月の新刊。約1日の積み。5ヶ月振りの新刊。本巻発売と同時にアニメ化発表も。
ドラマCD付き特装版は特に興味が無かったのでスルー。

表紙は現在と過去の姉弟子ということで、今巻は姉弟子に試練が降りかかる。折角、アニメ化に漕ぎ着けたのに発表と同時発売の本でおち●ぽ連呼すなw

披露宴を行ったことで八一とあいの絆は益々深まるばかり。あいさん、病み方がマッハで心配になってきますわ……。いや、そりゃあんだけ周囲にライバルがゴロゴロいたら不安になるのも理解らんではないが……。

右を向けばあいに浮気を疑われ、左を向けば天衣に罵倒される。やだ、何かにダイカイガンオメガドライブしそう……。

あいのロリコン絶対殺すモードの破壊力まぢやばぃ。久しく忘れていたロリ萌えというものを思い出してきた。
とはいえ最近ヒロインとして頭角を現しつつあるんだかそうでないんだかよく理解らない供御飯さんも気になる年頃である。もっと出番増えても良いのよ。

辛うじて三段リーグへと歩みを進めた姉弟子。しかし、それはこれから始まる凄絶な戦いを予感させるもので。

打ちひしがれる彼女の前に現れたのは最愛の竜王。銀子側から見ると、八一が完全にヒーローなんだけど、これ、八一は桂香さんに尻を叩かれてよく理解らないままやってきてる状態なんだよな……。

八一って、銀子絡みの案件のときって桂香さんにフォローしてもらってること多くない?いやまぁ実質お姉ちゃんみたいなもんだから何もおかしくないんだけど……。
姉弟子の話は今回で決着って感じじゃなかったし、次巻へ引っ張るのかしら。

燃:A- 萌:A+ 笑:A 総:A

シリーズリンク
りゅうおうのおしごと! 5巻(小冊子付き限定版)(2017/02)

りゅうおうのおしごと! 6 (GA文庫)
りゅうおうのおしごと! 6 (GA文庫) 白鳥 士郎 しらび

SBクリエイティブ 2017-07-14
売り上げランキング : 95

Amazonで詳しく見るby G-Tools

ゲーマーズ!8 星ノ守心春と逆転バックアタック (ファンタジア文庫) りゅうおうのおしごと!(5) (ヤングガンガンコミックス) この素晴らしい世界に祝福を!12 女騎士のララバイ (角川スニーカー文庫) りゅうおうのおしごと! 5 (GA文庫) ノーゲーム・ノーライフ10 ゲーマー兄妹は過去(ツケ)を払わされるようです (MF文庫J) エロマンガ先生(9) 紗霧の新婚生活 (電撃文庫) 灰と幻想のグリムガル level.11 あの時それぞれの道で夢を見た (オーバーラップ文庫) 86―エイティシックス―Ep.2 ―ラン・スルー・ザ・バトルフロント―〈上〉 (電撃文庫) 魔法科高校の劣等生(23) 孤立編 (電撃文庫) この素晴らしい世界に祝福を!エクストラ あの愚か者にも脚光を! 素晴らしきかな、名脇役 (角川スニーカー文庫)

スポンサーリンク



Comments

Tell me what you're thinking...
and oh, if you want a pic to show with your comment, go get a gravatar!