【ラノベ】ちょっぴり年上でも彼女にしてくれますか? Vol.3 ~時を超える愛~【3巻/感想】

ちょっぴり年上でも彼女にしてくれますか?3~時を超える愛~ (GA文庫)

著:望 公太 イラスト:ななせ めるち

『なんで同じゲームを二つも買いたいの?グレイガもファルザーも一緒じゃないの』

違うんだよ母ちゃん!!

2019年3月の新刊。約1日の積み。5ヶ月振りの新刊。
サブタイがSF恋愛映画みたい。

今回も表紙は制服姿の織原さん。服装まで縛られたら巻数が重なってきた時に絵師さんが構図で苦しむやつになるで……。
それにつけても奇乳なのが残念でならない……。

しかし奇乳とはいえ、見開き口絵のノドの所為でよく見えないのはいかがなものかと。ふえぇ、ちないますちないます!一般的な本のレイアウトの話をしているんであって、おっぱいが見たいから言ってるんじゃないですじゃないです!?

って、俺、前巻でも同じ話してる……(´・ω・`)ちないますちないますまで一緒や……。凄いだろ、2巻の感想を読み返す前に上の文章書いたんだぜ……。5ヶ月前からまるで成長していない……。

さて、今回も連作短編集風味で薫と織原さんは絆を深めていく。
家庭教師コスの織原さん、完全に絵面がAVなんだよなぁ……。これは健全な男子高校生ならチンチンイライラせざるを得ない。

最近TikTok(ティックトック)とかいういかがわしいアプリが流行っていることだけは知っていたけど、こんなリア充御用達のアプリだったのか……。自分の学生時代に無くて良かったわ……。

相変わらず『ロックマンエグゼ』推しが強い。大丈夫?織原さんの中身って、ただのアラサーのおっさんだったりしない?というか女性であることを除けば、そのまんま望さんなのではなかろうか……。

ウラのプロフィール、苦手なものの文字密度が高過ぎるだろw
そんなウラはやはり指宿さんと良い雰囲気になりつつある。指宿さん、この作品においては奇乳じゃないというだけでめっちゃ推せる。水着姿もめっちゃ可愛かったし……。

しかし何でウラのサービスカットがあるんだよwどこに需要があるんだよw何かに目覚めたらどうしてくれるんだYO!
一瞬、実は女の子でした展開かと思っちゃったぜ。
ウラと指宿さんのスピンオフとかあっても良いのよ。脇役にスポットを当てた短編集とかでも良い。

最後に明らかになる薫と織原さんの意外な接点。それは薫とお姉ちゃんの間にあったわだかまりを溶かしていくもので。
ああ、こういうハートフルなお話好き……しんどい……。

一応、今回で最初に想定していた話は終わったそうな。ただ、お上からまだまだ書いて良いというお達しが出ているらしく、ひとまずは安心ですね。「まだまだ」って何巻くらいまでを「まだまだ」と言うんだろうか……?

燃:B 萌:A+ 笑:A 総:A+

シリーズリンク
ちょっぴり年上でも彼女にしてくれますか? Vol.2 ~たまらなく愛おしく、とにかく尊い~(2018/10)
ちょっぴり年上でも彼女にしてくれますか?4 Vol.4 ~好きの対義語は大好き~(2019/08)

スポンサーリンク









ちょっぴり年上でも彼女にしてくれますか?3~時を超える愛~ (GA文庫)
望公太
SBクリエイティブ
売り上げランキング: 790

GA文庫

Posted by お亀納豆