【コミカライズ感想】ロウきゅーぶ! 12巻

ロウきゅーぶ!(12) (電撃コミックス)

原作:蒼山 サグ 作画:たかみ 裕紀 キャラクターデザイン:てぃんくる

「10人だ。10人で戦って勝つんだ」

2017年3月の新刊。
いよいよ最終巻。表紙と裏表紙セットで5人の卒業風景となっているわけか。

総扉の集合絵は壮観。ヌシまでいるの笑うわw
白熱する硯谷との試合。今回はほぼほぼ1冊丸ごと試合の描写に紙幅が割かれているので萌えはそっちのけで完全にスポ根ものである。

みんな、いちいち格好良いから困る。特に真帆が負傷してからの総力戦が鳥肌立つ。雅美の厨二言動、キマり過ぎなんだよなぁ。

アニメ1期のOP歌詞を引用してくるのはズルいわ。涙腺爆発もん。

総評

そんなわけで少女スポ根!コーチはロリコン!?な電撃文庫原作『ロウきゅーぶ!』コミカライズ本編12巻、『は~ふたいむ』3巻の総計15巻の大作となった。
単行本だけで言うと足掛け6年か。まさか本編の最後までいけるとは思わなかったよな……。

一番最初に絵を見たときは今一つピンとこなかったが、いざ読んでみるとキャラの可愛さと原作の旨みを最大限に引き出している良質なコミカライズであった。
たかみさんにはまた何かのコミカライズをやってほしいですね。

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
ロウきゅーぶ! 11巻(2016/07)

ロウきゅーぶ!(12) (電撃コミックス)
ロウきゅーぶ!(12) (電撃コミックス) たかみ 裕紀 てぃんくる

KADOKAWA 2017-03-27
売り上げランキング : 32011

Amazonで詳しく見るby G-Tools

天使の3P!(5) (電撃コミックスNEXT) ロウきゅーぶ! (11) (電撃コミックス) 天使の3P!(6) (電撃コミックスNEXT) 天使の3P!の3P!!#2 (電撃コミックスNEXT) 天使の3P!×10 (電撃文庫) 天使の3P!×9 (電撃文庫) ロウきゅーぶ! (10) (電撃コミックス) To LOVEる―とらぶる― ダークネス 18 (ジャンプコミックス) 魔法少女リリカルなのはViVid (19) (角川コミックス・エース) はたらく魔王さま!(11) (電撃コミックス)

スポンサーリンク



コミカライズ,電撃文庫

Posted by お亀納豆