【アニメ感想】ガンダムビルドファイターズ バトローグ 02「敵の秘密開発工場を叩け!」【第2話】

「煌黒起動!ドライオンⅢ(ドライ)ッ!!」

おや、2話からはアマゾンプライムのみでの公開なのかしら。YouTubeには無かった模様。

今回はガンプラを使ってクエストを攻略するという新イベントに始めて挑戦するファイターとしてユウマとミナトが登場。

ユウマの機体はガンダムライトニングブラックウォーリア。ミナトの機体はガンダムドライオンⅢ。
どちらも真っ黒のボディカラーにゴールドの縁取りが入っている。

うーん、デザイン自体は格好良いんだけど、個人的には真っ黒にするカラバリってあんまり好きになれないんだよなぁ。安易というか……。
ドライオンⅢは簡易ながらも合体バンクのようなものが。ミナトの作画が劇画調になってるの笑うでしょw

ユウマもいちいち武装を使う度に名前を叫んでるんだが、そんなキャラだったっけ?ミナトのノリに引きずられてるのかw

敵側の機体は対応するかのように白を基調としたMS達。頭に「ヴァイス」って付けるだけなの単純過ぎだろw
バーザムとシナンジュはプレバンで受注するのか。シナンジュは新規造型武装が付属するみたいだが、バーザムは完全にただの色変えなのか……。

ドライオンⅢはいちいちスーパーロボット感剥き出しで素敵過ぎる。あれはマイトガインの縦一文字斬りかしら。

思った以上に良いコンビネーションやんけと思っていたら、やっぱり最後には喧嘩が始まって草。
司会のお姉さん、地味に可愛いから困る。何かのパロキャラなのかしら。

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
01「AIバトローグ」
03「ふみなとギャン子の大冒険」

スポンサーリンク



アニメ

Posted by お亀納豆