【アニメ】HUGっと!プリキュア 第11話「私がなりたいプリキュア!響け!メロディソード!」【感想】

「大丈夫だよ。その気持ち、私が抱き締めるから」

レイフレ18、何だかパワーアップ回に当たりそうな気がしていたけど案の定ジャストヒットしてしまいましてなぁ。そんなわけでリアルタイム視聴ならず。
前回のシリアス引きからのこのサブタイ、格好良過ぎでしょうがよ。

『プリアラ』の時と同じく前回から話が続いている場合は導入のミニコントは無くなる模様。そりゃそうだわなw
OPが通常映像に戻りましたね。

さて、目覚めなくなってしまったはぐたんに責任を感じたはなはプリキュアを辞めると言い出す。さあややほまれと比べて何も出来ないと落ち込んでいたところにこの仕打ち、さぞ辛かろう。
でも、この年齢で自分には何が出来るのかって考えてる子供がいるのかなぁ。何かを考えるきかっけになれば良いということなんだろうけども。

お母さんやさあやとほまれの励ましを受けて何とか立ち直ったはな。ミライパッドが示したはぐくみタワーへ。
そこではひなせ君達吹奏楽部の姿も。ひなせ君、やたら出て来るな……。何なんだろう。パワーアップアイテムがメロディソードだから、その振りなのか……?
ひなせ君、名前だけならプリキュアワンチャンあるから、何か意味深な仕込みがあるのかと疑いたくなる……。

はな達にアスパワワを注入されたからか目覚めたはぐたん。ミルクを用意しようとしたはなが出会ったのは誰あろう、あのジョージであった。
前回にも増して益々意味深な発言を繰り返していたが、冷静に考えたら厨二病を拗らせたおっさんなんだよなぁ。

一方、左遷部屋に送られていたチャラリートさんはトゲパワワを大量注入されてオシマイダー化、最後のお仕事へ強制的に向かわせられることに。
おい、こいつ、戦い方がマジだぞ……。

キュアエールの復活は単独バンクでがっつりやるかと思ったけど、普通に3人同時変身でしたね。再び変身出来て喜ぶエール可愛い。

オシマイダーが街中で大暴れしているため、市民達にも被害が。その中にはことりやえみる、アンリ君の姿も。

崩れたビルに潰されそうになったえみる、寸前でエールに助けられていたが、一瞬時間停止現象が起こってなかったか?
あれって、はなも1話でなってたやつじゃない?ということはつまり……。

エールが定めるなりたいプリキュアの姿。その想いに呼応するかのように光の剣が現れる。ハリーは知っていたところを見ると、彼のいた世界のプリキュアが使っていた剣ということらしい。
剣を振りかざすエールの動き、完全にスーパーヒーローだったな……。

とどめを差す直前、エールはチャラリートさんが抱えている苦しみに気付く。チャラリートさんをハグする展開が良かったですね。

今、必要なのは剣じゃない。そして生まれるメロディソード。これはプリキュアによって持ち方が異なり、それぞれエールタクト、アンジュハープ、エトワールフルートとなる。ただ、変形機構が備わっているわけではなく持ち方を変えているだけなので、無理があるといえば無理があるw

発動するはプリキュア・トリニティコンサート。うん?最後に「HUGっと!プリキュア!」って名乗ってなかった?
あっ、バンクに意識が行っていてイマイチ聞き取れてなかったけど、このBGMは繰り返し聞いていたら、ごっつい好きになるやつでは?

チャラリートさんを監視していたパップルさんとルールー。ルールーはプリキュア理解不能と行っていたが、つまりプリキュア達が彼女の解析が及ばないレベルに進化しているということか。

チャラリートさんはこれで退場なのかな、クライアスは退社ということなんだろうけど、何らかの形で今後も出番があると良いな。

はぐたんは元気を取り戻しただけでなく、はなの事をママと呼ぶように。めっちゃ嬉しいのは理解るが、本当のママはどうなったんだって話ですよね。その辺は次回、ほまれさんがツッコんでくれるのであろうか。

どうもはぐたん=ミライクリスタルホワイトのプリキュアでは?という予想が巷ではなされているらしい。

確かに額の飾りやまつげのデザインはエール達のデザインと似通っている部分があるし、妖精枠でありながら単体でオシマイダーを浄化出来たことも説明がつく。

また、名前が無かったことや回想シーンで登場したハリー達の世界のプリキュアのキャストが誰かとの兼ね役っぽかったことも状況証拠となっている。

ただ、仮にこれが当たっていたとしても正式な追加戦士という可能性は薄いであろう。以前にも書いたが、育児をテーマにしている以上、途中ではぐたんが成長してしまいお世話要素が無くなるとは考え難い。加えて、その展開は2年前にフェリーチェでやっているので……。
あったとしても後半の重要回や最終盤で少しだけプリキュアの姿になる、くらいやろ。

ってか、そろそろ1クールが終了するってのに全然作画のクオリティ落ちないな……どうなってんだ……。
そういや秋にはライダーみたいにテレビでも初代とのコラボ回やるのかしらん。

いきなりプリキュアーツのキュアショコラとキュアパルフェが同時に受注開始。何で一気に投入してくるんだよw
ショコラは予告があったが、パルフェはそうじゃなかったよな……?

というか追加戦士が先に出ちゃうのかよw
今まで初期メンバーを差し置いて、追加戦士が先に商品化したことは無い模様。どういう判断なんだろうか……。

パルフェにはレインボーリボンにセットするリボンパーツが付属。流石にキラクルレインボーのエフェクトを望むのは贅沢だったか……。
ただキラリンとピカリオは付けてほしかったかも。
いやしかしウインクしてポーズ決めてるサンプル写真めっちゃ可愛いな……。

ショコラは9月、パルフェは10月だそうです。良かった、到着はズラしてくれるのか。
何万回でも言うけど、ミラクルはどうなったんですか!!!!!!!!

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:S

エピソードリンク
第10話「ありえな~い!ウエイトレスさんは大忙し!」
第12話「ドキドキ!みんなでパジャマパーティー!」

スポンサーリンク


HUG(はぐ)っと!プリキュア メロディソード
HUG(はぐ)っと!プリキュア メロディソード
バンダイ(BANDAI) 2018-04-14
売り上げランキング : 27
Amazonで詳しく見るby G-Tools

HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身タッチフォン プリハートDX HUG(はぐ)っと!プリキュア おしごといろいろ! プリキュアミライパッド HUG(はぐ)っと!プリキュア はぐたんもぐもぐごはんセット HUG(はぐ)っと!プリキュア いっしょにおどろう メロディタンバリン 安心の日本製 目に優しい ブルーライトカット液晶保護フィルム HUGっと!プリキュア おしごといろいろ! プリキュア ミライパッド 用 OverLay Eye Protector OEPRICUREMIRAIPAD/12 だいすきプリキュア! HUGっと!プリキュア&プリキュアオールスターズ ファンブック はる (講談社 Mook(たのしい幼稚園)) HUG(はぐ)っと!プリキュア プリハートキャリー HUG(はぐ)っと!プリキュア お世話たっぷり おしゃべりはぐたん HUG(はぐ)っと!プリキュア プリコーデハウス おしゃべりいっぱい プリキュアタウン HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身プリチューム キュアアンジュ 95cm-115cm

アニメ

Posted by お亀納豆