【アニメ感想】キラキラ☆プリキュアアラモード 第31話「涙はガマン!いちか笑顔の理由!」

「いちかが笑ったら、みんなも楽しくなるわ」

ちょっと美少女過ぎない……?

今回はレイフレ17に一般参加していたのでリアルタイム視聴ではありません。だからようつべの公式チャンネルは早く見逃し配信をですね……。

サブタイの「理由」は「わけ」と読みます。
さて、唐突にいちかのお母さんが帰国。でも、いちかは素直に気持ちを出せなくて……というお話。
お母さんは母の日くらいに帰ってくると思っていたが、随分待たせましたね。

幼い頃にお母さんに言われた言葉はいちかという人間の方向性を決定付けると共に、彼女の生き方を縛る言葉でもあったわけか。

久し振りに会ったお母さんの前で何度も泣きそうになるのを我慢するいちかが見ていて辛かったですねぇ……。
てっきりお母さんはずっと前から海外に行っているんだと思い込んでいたが、いちかの小学校卒業を期に旅立ったのか。

変身時の2つの単語の組み合わせは前者が既に持っているもの、後者が求めているものって説がずっと前からあったが、いちかは最初から笑顔を持っていたわけじゃなくて、頑張って努力して笑顔を手に入れていたってことだったんだな。

それにつけても寝起きのいちか、ちょっと美少女過ぎじゃない……?クレジットに名前があったけど板岡さんかしら。

素直に泣けないいちかをそっとフォローしてくれるお父さんが格好良過ぎて抱かれたいまである(ぉ
常に柔道着姿なのは作画の都合だろうけど、あのお父さんなら普通に私服として着ていると言われても納得してしまうな……。

今回出撃してくるのはグレイブ……なんだけど、この人、最早作劇場、さくっと倒せる敵が欲しいときにしか出て来てないような……。
ただネンドモンスターを召喚する時に車のライトでカッと照らす演出は格好良い。

立ち直ったいちかはキュアホイップへ単独変身。流石に『ダイスキにベリーを添えて』は戦闘に合わないので『勇気が君を待ってる』が挿入歌として選ばれたか。ナイスタイミングで良かったと思います。
『ダイスキにベリーを添えて』はいちか回でなくても流れることもあるしな。
勿論、いちかの結晶がアニマルに変化。これで6人コンプリートですね。

いつの間にかノワールの拠点へと帰還していたビブリー。しかし放心状態で、どうにも様子がおかしい。シエルの言葉に悩んでいるという様子でもないな。

そんな彼女に最後通牒を突き付けるノワール様。ジュリオと同じパティーンなんだけど、最終パワーアップの踏み台にされてしまうのかしら……。
流石に元人間だし、消滅させられるということはないと思うが……。

冷静に考えたら俺、歴代後期EDの中で今回のが一番好きだわ……。「ホイップジェラートカスタード!」って何回も繰り返したい……。

次回はどうやら過去に行って先代プリキュアと出会う模様。ウサギモチーフで『ビルド』とベストマッチしたばかりなのに、今度は過去に行く展開で『キュウレンジャー』とベストマッチすんのかよw

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:S-

エピソードリンク
第30話「狙われた学園祭!ショコラ・イン・ワンダーランド!」
第32話「キラッと輝け6つの個性!キラキラルクリーマー!」

キラキラ プリキュアアラモード くるくるチャージ キャンディロッド
キラキラ プリキュアアラモード くるくるチャージ キャンディロッド
バンダイ 2017-04-15
売り上げランキング : 424
Amazonで詳しく見るby G-Tools

キラキラ プリキュアアラモード まぜまぜ変身!スイーツパクトDX キラキラ プリキュアアラモード スイーツパクトキャリー キラキラ プリキュアアラモード パルフェレインボーリボン キラキラ プリキュアアラモード 変身プリチューム キュアホイップアクセサリーセット キラキラ プリキュアアラモード いっしょにうたおう サウンドあわだてき キラキラ プリキュアアラモード 変身プリチューム キュアホイップ 95cm-115cm キラキラ プリキュアアラモード キュアパルフェ変身アニマルスイーツセット キラキラ プリキュアアラモード 変身プリチューム キュアマカロンアクセサリーセット キラキラ プリキュアアラモード 変身プリチューム キュアマカロン 95cm-115cm キラキラ プリキュアアラモード いただきますペコリン

スポンサーリンク



アニメ

Posted by お亀納豆