【アニメ】処刑少女の生きる道 第1話「処刑人」【感想/ネタバレ】

「遠目からでもなかなかの巨乳だったな……」

GA文庫のタイトルがアニメ化。「生きる道」は「バージンロード」と読みます。人気シリーズという印象は無かったんだがアニメ化するとは……。制作はJ.C.STAFF。

オープニングカットで開始。日本からの転移者が昔から存在する異世界が舞台。突如召喚された少年は異世界転生に大いに沸き立ち、ヒロインとの出会いを経て己のチート能力に目覚めていく……。
あれ、こんなベッタベタなテンプレパッケージの作品だったっけな?と思っていたら、この少年がいきなりヒロインにSATSUGAIされて吹いた。これは良い掴みである。

洋風ファンタジー世界に日本文化が溶け込んでいるという絵面が独特で面白いな。紋章が浮かんだりするバトル演出も興味深い。この辺はJ.C.STAFFの面目躍如といったクオリティってことかしらん。
最後にOPをED代わりにして終了。かなりクセのある曲調と映像ですねぇ。

アニメのクオリティは申し分ない出来であったと思うが、いかんせん百合メインっぽくなっていきそうな話運びが個人的にハマりそうにないかなーと。

燃:A 萌:A 笑:B+ 総:A

スポンサーリンク









B07SDN55T5
処刑少女の生きる道(バージンロード) ―そして、彼女は甦る― (GA文庫)

アニメ,GA文庫

Posted by お亀納豆