【アニメ感想】キラキラ☆プリキュアアラモード 第32話「キラッと輝け6つの個性!キラキラルクリーマー!」

「私達、未来のプリキュアやってまーす!」

6人の結晶が全てアニマルの形になり、何かが起こるのではと期待するいちか達。そこへノワールの力を得たビブリーが現れた。
まさかアバンでワンダフルアラモードが発動するとは……。効かなかったけど。

謎の光に導かれで跳ばされた先は過去のいちご坂。そこにはキラキラルを奪われた人々を守るために戦うプリキュアの姿があった。

この人こそが、ちょくちょくイメージ映像として登場していた先代ルミエルさん。プリキュアとしての名前は判らなかったが、キュアリュミエールとかそんな感じだろうか。
キャストは安野希世乃(やすの・きよの)さん。2年後くらいに正式にプリキュアになるんですね、分かります。

着物に割烹着と完全に和風美人なんだが、名前は外人さんっぽいんだよな。この頃のいちご坂は異国文化の流入が始まっていたってことなのかしら……。

ルミエルさんを手伝ってスイーツ作りに精を出すいちか達。いちかのぴょんぴょん、悔しいけどめっちゃ可愛い……(´;ω;`)
一方、プリキュアなのに溢れ出る母性が半端無いルミエルさん……。

ルミエルさん、変身ワードが「キュアラモード」だけだったんだが、どうやらデコレーションは現代のみの要素っぽいな。
いちか達のデコレーションに驚いていたし。

一緒に過去に跳ばされたビブリーはそこが自分がノワールと出会った場所だと気付く。えっ、ビブリーもいちご坂出身だったのか……。
ノワールの力を得てからは不老になっていたってことなのかな。

現代に戻ったプリキュア達はビブリーと再戦。初めてワンダフルアラモードとキラクルレインボーを同時発動するも通用せず。

そこへ過去から届けられたルミエルさんのクリーム絞り器が。これをキラキラルで加工して最終武器キラキラルクリーマーが誕生する。
遂に例年の箱モノアイテムが違う形に変わりましたね。お値段的にはそこそこするが、従来の箱モノに比べるとちょっと安めなのか。
やっぱり箱モノは売れ行きが微妙だったりするんだろうか……。

手持ち武器で6人それぞれが持つ形。発動するのは6人での合体攻撃プリキュア・アニマルゴーランド。
まさかクリスタルアニマルを召喚してライドオンするとは……。あっ、技名に初めて「プリキュア」って付きましたね。

ビブリーは浄化され、イルは消滅。ビブリー自身の彩度も上がって、いよいよ仲間になる感じかしら……?

燃:A+ 萌:A+ 笑:C 総:A+

エピソードリンク
第31話「涙はガマン!いちか笑顔の理由!」
第33話「スイーツがキケン!?復活、闇のアニマル!」

キラキラ プリキュアアラモード キラキラルクリーマー
キラキラ プリキュアアラモード キラキラルクリーマー
バンダイ 2017-09-16
売り上げランキング : 106
Amazonで詳しく見るby G-Tools

キラキラ プリキュアアラモード いっしょにうたおう サウンドあわだてきキュアパルフェバージョン キラキラ プリキュアアラモード プリコーデドール キュアパルフェ キラキラ プリキュアアラモード アニマルスイーツセット2 キラキラ プリキュアアラモード パルフェレインボーリボン キラキラ プリキュアアラモード くるくるチャージ キャンディロッド キラキラ プリキュアアラモード いらっしゃいませ!キラパティショップへ キラキラ プリキュアアラモード キュアパルフェ変身アニマルスイーツセット キラキラ プリキュアアラモード 気分はおみせやさん アニマルスイーツショーケース キラキラ☆プリキュアアラモード アニマルスイーツつきえほん ([バラエティ]) キラキラ プリキュアアラモード いっしょにうたおう サウンドあわだてき

スポンサーリンク



アニメ

Posted by お亀納豆