【同人誌感想】プリキュア同人誌 プリモード

作:ほっぺとおなか/にーた

「5年間で成長認められズ」

オシャレって難しい。

2017年8月発行。
待望の新作はプリキュアオールスターズ+α総登場のファッション誌。写真は中学生編の表紙、裏返すと5年後大学生編になっている。
ほら、あれ。戦隊と仮面ライダーの夏映画のパンフみたいな感じですよ<理解り難い

表紙からして、もうめちゃくちゃ可愛過ぎて駄目。
ちゃんとファッション誌っぽく紐が掛けてあるのがポイント。毎度のことながら凝り過ぎんなんだよなぁ……w
本物感が出ていて◎
書店でPopteenの横とかにしれっと並べておいたら売れるんじゃないの……。
俺、本屋でバイトしてたとき、この紐掛けが苦手だったんだよなぁ……。

イフものということで、わざわざはーちゃんの成長やトワっちの帰還問題への注釈が付いているのが細かい。

満と薫はお休みだが、あゆみ、レジーナ、ゆいはしっかり登場しているのが嬉しい。登場時期の関係かシエルは不在。
あっ、満と薫がいないのって4人ずつでシチュエーションを分けてるからか。
にーたさん、人数が増えたら増えただけ描いてくるの凄ぇな……。

52人ですよ。この人数をただ描くだけじゃなくて、コーデ考えて、みらリコ以外の5年後の姿とコーデも考えないといけないので、ざっくり計算で154点も考えることあるんですよ……。
よく途中で心折れないですね……。

本体の方には漫画が収録されていて、別冊付録『おれしゃコーデBOOK』の内容の方がファッション誌のようになっている。この2段構えの構成は『のぞキュあな』の時と同じですね。

ちゃんとコーデそれぞれに対してコメントが付いていて、男の身で読んでると段々くらくらしてくるw
取り敢えず◎と今っぽいとハートとこなれ感と甘辛MIXって使っておけば良いってのは理解った。
本ののどの部分が開き切れなくてコメントが一部読み辛いのが惜しかったかな。

最早、これは可愛さという名の暴力ですわ……。プリキュアは変身前の方が可愛い派の俺としてはただただ感謝しかない。

燃:C 萌:S- 笑:A- 総:S-

シリーズリンク
ミライアルバム(2017/04)

スポンサーリンク



アニメ,同人誌

Posted by お亀納豆