【同人誌感想】プリキュア同人誌 ミライアルバム

作:ほっぺとおなか/にーた

「おかしをくれなきゃイタズラもんだニャ」

大学生みらいさんにくびったけ

2017年4月発行。

今度の仕掛け同人誌はみらいのアルバム。中学生のみらいのアルバムがモノクロイラストで再現されており、各ページにに大学生みらいさんのカラーイラストカードを差し込んで、現在のアルバムに再構成するという代物。

発想自体もさることながら、それを実際に作ってしまうのが凄過ぎるだろ……。しかも大学生みらいさんが登場したのが2017/01/22だから、どんなに多く見積もっても製作期間は2ヶ月ちょいしかない。

ページレイアウト考えて、イラスト描いて、差し込む用のカード作って漏れが無いように袋詰めして、製本されたものに差し込み用の切れ込みを入れる……等々、同人誌作ったことない俺がパッと思いつく作業を列挙しただけでも、こんなに出て来るぞ。
掛かっているであろう手間が尋常じゃねぇ……。恐ろしや……。

当時の格好を大学生でも再現するというコンセプトなので、大学生になってそれは……みたいな格好も混じっている。明らかに恥ずかしがってるのが何枚かあって可愛いw

リコが空白の数年間を埋めるために撮影しているという想定なので、大分愛が重たいな……。最終的に本人の許諾無しでお風呂場にまで突撃しているので完全にアウト。

俺には見える。人様には見せられないような顔でカメラを構えるリコ先生の姿が……。
しかし、みらいさんはみらいさんで何枚か明らかに誘ってる表情のときがあるんですがそれは。

普通のイラスト本ならパラパラとめくって終わってしまうところ、この本はカードを差し込むという作業を能動的に行わせることで、読者の眼にしかと大学生みらいさんという超絶美少女を焼き付けさせるわけだ。

あ~~~~、大学生みらいさん

可愛過ぎるんじゃ~~~~~

ってなりながら、延々カードを差し込んでた俺です。昔、ポケモンのシールを貼って図鑑を完成させる本とかあったな。

えっ、この本読んで大学生みらいさんのこと好きにならない奴とか存在すんの?そんなわけでリコになりたい、リコになってみらいさんといちゃいちゃしたい(錯乱)

燃:C 萌:S- 笑:A- 総:S-

シリーズリンク
のぞキュあな(2016/12)
プリモード(2017/08)

スポンサーリンク



アニメ,同人誌

Posted by お亀納豆