2017年10月に読んだラノベまとめ

台風が2回も来るなんてアタシ聞いてない。

小説関係本購入冊数
ライトノベル:13冊
コミカライズ:1冊
雑誌:1冊
漫画:3冊
児童書:1冊
総計:19冊

読了冊数
ライトノベル:13冊
雑誌:2冊
ラノベ関連本:1冊
漫画:13冊
児童書:1冊
総計:30冊

キンドルでの購入分は果たしてカウントすべきか悩んだんだけど、物理的実態を伴っていないので数えませんでした。読了分には含めてるけど。


「燃」部門

1位:緋弾のアリアⅩⅩⅥ 闇穿つ大蛇

緋弾のアリア XXVI 闇穿つ大蛇 (MF文庫J)

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

いつもとはちょっと違うアツさ。

2位:ロクでなし魔術講師と禁忌教典 9巻

ロクでなし魔術講師と禁忌教典9 (富士見ファンタジア文庫)

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A+

限界突破のバトル。

3位:デート・ア・ライブ17 狂三ラグナロク

デート・ア・ライブ17 狂三ラグナロク (ファンタジア文庫)

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

ラグナロク(かっこいい)


「萌」部門

1位:小説 魔法つかいプリキュア! いま、時間旅行って言いました!?

小説 魔法つかいプリキュア! いま、時間旅行って言いました!? (講談社KK文庫)

燃:A- 萌:S- 笑:B+ 総:A+

表紙が可愛過ぎて死んだ。

2位:若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です!

若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です! (ダッシュエックス文庫)

燃:C 萌:A+ 笑:A- 総:A+

清楚なサキュバス。

3位:緋弾のアリアⅩⅩⅥ 闇穿つ大蛇

緋弾のアリア XXVI 闇穿つ大蛇 (MF文庫J)

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

遂に中空知さんが。


「笑」部門

1位:ハイスクールD×D DX.4 生徒会とレヴィアタン

ハイスクールD×D DX.4 生徒会とレヴィアタン (富士見ファンタジア文庫)

燃:A+ 萌:A 笑:A 総:A+

テクニカル羞恥プレイ。

2位:妹さえいればいい。 8巻

【期間限定!特典版】妹さえいればいい。 8 (ガガガ文庫)

燃:C 萌:A+ 笑:A- 総:A+

平坂さん、メンタル強過ぎィ!

3位:デート・ア・ライブ17 狂三ラグナロク

デート・ア・ライブ17 狂三ラグナロク (ファンタジア文庫)

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

士道さんの戦い方。


「新作」部門

1位:若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です!

若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です! (ダッシュエックス文庫)

燃:C 萌:A+ 笑:A- 総:A+

こんな会社で働きたい。

2位:チアーズ!

チアーズ! (MF文庫J)

燃:A 萌:A 笑:C 総:A

しっかりスポ根。

3位:陰キャになりたい陽乃森さん Step1

陰キャになりたい陽乃森さん Step1 (電撃文庫)

燃:C 萌:A 笑:A- 総:A

スケベなスク水。


「総」部門

1位:緋弾のアリアⅩⅩⅥ 闇穿つ大蛇

緋弾のアリア XXVI 闇穿つ大蛇 (MF文庫J)

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

キンジの成長が気持ち良い。

2位:ロクでなし魔術講師と禁忌教典 9巻

ロクでなし魔術講師と禁忌教典9 (富士見ファンタジア文庫)

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A+

完結するのかと思うほどクライマックス。

3位:デート・ア・ライブ17 狂三ラグナロク

デート・ア・ライブ17 狂三ラグナロク (ファンタジア文庫)

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

謎の解明編ってワクワクするよな。

4位:若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です!

若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です! (ダッシュエックス文庫)

燃:C 萌:A+ 笑:A- 総:A+

無能な経営者に読ませたい。

5位:妹さえいればいい。 8巻

【期間限定!特典版】妹さえいればいい。 8 (ガガガ文庫)

燃:C 萌:A+ 笑:A- 総:A+

お漏らしの恐怖。

最下位:デート・ア・ライブ フラグメント デート・ア・バレット02

デート・ア・ライブ フラグメント デート・ア・バレット2 (ファンタジア文庫)

燃:B+ 萌:A 笑:B+ 総:A-

どうにも肌に合わない。


ぐんぐん面白くなる『緋弾のアリア』に戸惑いが隠せない。スタッフ総入れ替えでまたアニメやってくれんかなー。
また社会人みんなに読んでほしい『若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です!』にも注目。

ブリブリ読了冊数が減っとるやんけ。だって『キュアぱず』やらムゲンサーガやらで忙しいんだもの。
11月は『キュアぱず』のハロウィンイベントを全力で走らねばならぬ。他にも学祭やらプリキュアまつりやらもある。ぐぬぬ。


今月の結論

清楚なサキュバスの

使い魔が欲しい。

感想リンク
2017年9月に読んだラノベまとめ
2017年11月に読んだラノベまとめ

スポンサーリンク


ランキング,雑記

Posted by お亀納豆