【ラノベ感想】ハイスクールD×D DX.4 生徒会とレヴィアタン【4巻】

ハイスクールD×D DX.4 生徒会とレヴィアタン (ファンタジア文庫)

著:石踏 一榮 イラスト:みやま 零

「━━拳(これ)ならば、どこにでも届くような気がする。そう思えるように鍛えてきた」

2017年7月の新刊。約2ヶ月3週間の積み。4ヶ月振りの新刊。『DX』は8ヶ月振りか。

表紙はエルメンヒルデ。これだけ巻数を重ねるとキャラ数も膨大なものになってきていて、油断すると表紙に出るキャラですら、これ誰だっけ?となる、どうも俺です。

さて、今回あらかじめ宣言されていた通り『DX』でありながら全編書き下ろしでサイラオーグさんチームVS曹操チーム、赤龍帝チームVSシトリーチームの2編が描かれる。それは最早、実質本編なのでは……。

あれか、最終章ではイッセーの嫁が増える展開が無い限り本編ではないってことなんだろうか。
うーん、でもこれを読まずに24巻を読んだらチンプンカンプンになりそうだぞ。

とにかく男臭い戦いがこれでもかと続く。このシリーズがちゃんとエロだけじゃなくて、真っ直ぐにアツいバトルでも評価されているということがハッキリ判って嬉しいですねぇ。

同期とのアツい激突、イッセーVS匙。思えば、こいつとの付き合いも長いよな。おっぱいを吸う話で盛り上がっていた頃が懐かしい……(しみじみ)

流石に男だらけの挿絵だけではマズいと思ったのか、うっかり『洋服崩壊』を食らっちゃうロスヴァイセさんのサービスカットが。これはけしからん。

森羅先輩、自作のBL同人誌を目の前で朗読されて、それを冥界中に中継されるとか羞恥プレイにも程があるだろw
ただ、そのお陰で冥界の各出版社から声が掛かったって話だし結果オーライ……かな?デビューしたらしたで、ようつべ的なところに中継の時の映像が延々アップされる運命だろうけど……。

次は2017年11月に24巻と『堕天の狗神 -SLASHDOG-』1巻。

燃:A+ 萌:A 笑:A 総:A+

シリーズリンク
ハイスクールD×D DX.3 クロス×クライシス(2016/11)
ハイスクールD×D23 球技大会のジョーカー(2017/03)
ハイスクールD×D24 校外学習のグリムリッパー(2017/11)
ハイスクールD×D DX.5 スーパーヒーロートライアル(2019/03)

スポンサーリンク


ハイスクールD×D DX.4 生徒会とレヴィアタン (ファンタジア文庫)
ハイスクールD×D DX.4 生徒会とレヴィアタン (ファンタジア文庫) 石踏 一榮 みやま 零

KADOKAWA 2017-07-20
売り上げランキング : 25306

Amazonで詳しく見るby G-Tools

ハイスクールD×D DX.3 クロス×クライシス (ファンタジア文庫) 魔弾の王と戦姫<ヴァナディース>17 (MF文庫J) ハイスクールD×D 23 球技大会のジョーカー (ファンタジア文庫) ハイスクールD×D 24 校外学習のグリムリッパー (ファンタジア文庫) 空戦魔導士候補生の教官14 (ファンタジア文庫) 空戦魔導士候補生の教官13 (ファンタジア文庫) デート・ア・ライブ17 狂三ラグナロク (ファンタジア文庫) 魔法科高校の劣等生(23) 孤立編 (電撃文庫) 織田信奈の野望 全国版 19 (ファンタジア文庫) 緋弾のアリアXXVI 闇穿つ大蛇 (MF文庫J)