【アニメ感想】キラキラ☆プリキュアアラモード 第47話「大好きをとりもどせ!キュアペコリンできあがり!」

「ペコペコとキラキラを!レッツ・ラ・まぜまぜ!キュアペコリン!できあがり!」

流石に最終決戦に突入したのでアバンの額強打は無し。
さて、エリシオによって感情が奪われた世界。灰色になった世界はエリシオの手によって管理されていた。

グレイブがカードから召喚される形で再登場。しかし一人称も「私」に変わっており、当時の荒々しい面影は一切残っていない。

ホイップがキラパティの中に隠してくれたお陰で世界改変の影響を受けなかったペコリンと長老。
感情を失ったいちか達に必死で呼びかけるが……。
Twitter上のお前等、クリスタルアニマルのゴミ分別種類を気にしてる場合かwwwwwww

まぁ、そういうわけでレイプ目祭りなわけですが、シエルはキラリンに戻っているのでそこは惜しい。いや、この世界の妖精が人間に変身出来る条件はスイーツ作りの修行というのがあるから、スイーツ作りをやらなくなってしまえば人間態になれないのは当然なのだが。

ペコリンドーナツを作って、いちか達に食べさせようとするペコリン。グレイブにボコボコにされても諦めないその姿が健気で涙を誘う。からの覚醒シーン、アツ過ぎかよ……(´;ω;`)

下げて下げてからの覚醒っていう演出はベッタベタだけで本当アツいから良いよな。ペコリンの前に現れたスイーツパクトとアニマルスイーツ化したペコリンドーナツでキュアペコリンへと変身。

簡易的ながらも変身シーンも有で、基本的にいちか達と同じフォーマットになっているのね。
イントロ無しのキュアラモードデコレーションBGMがまたメチャクチャ格好良くてなぁ。

キャンディロッドも標準装備。ホイップ達のものとは異なり、柄が濃いピンクになっているのか。
戦隊やライダーならプレバンでペコリンのボイスが収録されている限定品の受注が始まっているところだが、特にそういうことは無さそうか。

そして大好きの気持ちを取り戻すいちか達。普通に全員同時変身かと思いきや、一人一人「〇〇と〇〇を!」を言ってくれて凄ぇ嬉しかった。これだよ!これを1年間ずっと見たかったんだよ!!!!!!

集合名乗りにはペコリンも参加。流石に変身は今回で最後かな。
クリスタルアニマルのパタタ可愛過ぎなんだよなぁ。一家に1匹欲しい。

いやしかし、これまで出番が無かったり、一言喋っただけでノルマ達成wとか言われていた不遇なペコリンがここで逆転満塁ホームランをかますとはな……。
しかも、いちか達を助けて、すぐに出番終了かと思いきや、少なくとも次回はまだ出番がある模様。

このキュアペコリンの登場はやはりキュアモフルンが好意的に受け入れられた流れがあるのかなー。
単に神木Pが好きな展開というだけかもしれんが……。
今回の脚本担当の大内珠帆さんってプリキュア初登場の人か。

コミカライズ2巻が3/13に発売決定。今回も小冊子付特装版が用意されており、こちらには秋映画と連動して、なかよしに掲載された短編と描き下ろしで5年後のいちか達のエピソードを収録。
ページ数は大したことないみたいだけど、内容がすっげぇ豪華じゃねぇか……?

春映画の新CMが公開。webで見れるロングバージョンではアレキサンドライトスタイルが映っているんだけど、まさか出番あるのかな……。
今回は特にCGを前面に押し出す作画ではないっぽいな。そうなると『NS』っぽい雰囲気になるんだろうか。

サイクル的にはエコーさんの出る年である筈なのだが、現時点ではその気配は無い。せめて15周年期間の何処かでは出番があってほしいけどなー。

今更思い出したんだが、『プリアラ』はオンリーイベント無かったんだな。昨年の『まほプリ』オンリーの人入りの無さがえげつなかったらしいので流石に企画出来なかったのか……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:S-

エピソードリンク
第46話「ノワール大決戦!笑顔の消えたバースデー!」
第48話「さいごの戦い!世界まるごとレッツ・ラ・まぜまぜ!」

スポンサーリンク


アニマルスイーツ ペコリンドーナツ  キラキラ プリキュア アラモード
アニマルスイーツ ペコリンドーナツ  キラキラ プリキュア アラモード
バンプレスト
売り上げランキング :
Amazonで詳しく見るby G-Tools

アニメ

Posted by お亀納豆