【アニメ感想】キラキラ☆プリキュアアラモード 第48話「さいごの戦い!世界まるごとレッツ・ラ・まぜまぜ!」

「エリシオ!これが大好きの力だよ!!」

ルミエルとノワールを封印したカードを使って最終形態へと進化するエリシオ。光と闇の力を半身ずつに宿したその姿は『SDコマンド戦記』のファイナルフォーミュラーみたいだな……。

クリスタルアニマルを召喚して立ち向かうプリキュア達。キュアペコリンはパタタに一緒に乗せてもらってましたね。

この戦いでは、しれっと皆が肉弾戦を開始。一応、キラキラルを各部位にまとわせての攻撃なのでジェラートのアイスナックルみたいな扱いではあると思うんだが、マカロンさん、直接蹴ってませんでした?
『プリアラ』で打撃音を聞くのって凄い新鮮……。

今回、作監は川村敦子さんだけど原画に板岡さんと河野さんが参加していて、2人のクセが凄く画面に表れてるw

アラモードスタイルにチェンジする際にはペコリンも簡易的な変身を。ドーナツみたいな翼が追加されとる。
7人で放つプリキュア・ファンタスティックアニマーレスペシャルが発動するも、エリシオは自らの体内にプリキュアも含めた世界中の人々を取り込んでしまう。

消えていく人々。しかし残された皆のキラキラルが語りかけてくる。まさかここで長老に見せ場があるとは……。
まだ死んでないネタやめろw
っていうかこの人、一向に復活する気配が無いんだけど……。

これまでに登場した脇役達が総登場。その中には映画ゲストのジャンとクックの姿も。ジャンのビジュアルインパクトが強過ぎて、俺はクックに気付けなかったぜ……。
グレイブも無になるのは嫌だと協力してくれる。

心が無いというエリシオの中にも確かに心があると気付いたホイップ。世界中の人々のキラキラルを使ってアニマルプラネットスイーツを完成させることに。

エリシオとは和解。彼はルミエルとノワールのカードを解放して去っていった。
そして再開されるいちかのお誕生日会。

次回、いよいよ最終回。1話丸々エピローグという形式は恒例化しそうですね。予告にワンカットだけ映った見慣れぬスカートをはいた少女。
恐らく『HUGっと!プリキュア』の主人公はなであろう。お、キュアペコリンもまだ出番あるみたいだな。

アイドルプリキュアに新展開。SideB第2弾が登場。「B」って「Boys」の「B」だとばかり思っていたんだが、「Byplayer」の頭文字だそうな。成程なー。

番君/キュアファイヤーとセバスチャン/キュアセバスチャンの伝説戦士ズルいw
究極破壊兵器みたいな組み合わせやめろwwwww
セバスチャンはまだしも番君とか本編登場回数も大して多くないのに超大出世やんけ……。

レジーナやビブリー等も参戦していて、これはグッズ収集家の人達にとっては戦争の始まりやんけ……。

注目はダークドリームの参戦でしょう。唯一、映画限定のゲストキャラからの参戦となるわけで。

あっ、ダークドリームのグッズ化がなされていなかったのは勢作委員会の権利関係が引っ掛かっていたからなのか。
となると当然エコーもそういうことになるんだろうけど、そこが全面的にクリアされたってことなのかしら。

いい加減、アイドルシリーズはCD展開かイラスト集的なものが欲しいんだぜ。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第47話「大好きをとりもどせ!キュアペコリンできあがり!」
最終話「大好きの先へ!ホイップ・ステップ・ジャーンプ!」

スポンサーリンク


キラキラ プリキュアアラモード いらっしゃいませ!キラパティショップへ
キラキラ プリキュアアラモード いらっしゃいませ!キラパティショップへ
バンダイ 2017-02-18
売り上げランキング : 204
Amazonで詳しく見るby G-Tools

LED液晶画面のブルーライトを35%カット! 『ブルーライトカット保護フィルム キラキラ プリキュアアラモード いらっしゃいませ!キラパティショップへ用』 目に優しい ブルーライトカット液晶保護フィルム キラキラ☆プリキュアアラモード いらっしゃいませ!キラパティショップへ☆ 用 OverLay Eye Protector OEPAKIRASHOP/12 キラキラ プリキュアアラモード 変身アニマルスイーツセット キラキラ プリキュアアラモード キュアパルフェ変身アニマルスイーツセット キラキラ プリキュアアラモード アニマルスイーツセット2 キラキラ プリキュアアラモード 気分はおみせやさん アニマルスイーツショーケース キラキラ プリキュアアラモード つくっちゃお! アニマルスイーツアクセサリー 表面硬度9Hフィルムにブルーライトカットもプラス! 『9H高硬度【ブルーライトカット】保護フィルム キラキラ プリキュアアラモード いらっしゃいませ!キラパティショップへ用』 キラキラ プリキュアアラモード アニマルスイーツセット1 MS factory キラキラ プリキュアアラモード いらっしゃいませ!キラパティショップへ 液晶保護 フィルム ブルーライト カット fiel.D MXPF-precure-shop-BL

アニメ

Posted by お亀納豆