新世紀エヴァンゲリオン 第八話「アスカ、来日」

NEON GENESIS EVANGELION vol.02 [DVD]

「アンタ、馬鹿ぁ?」

 ドイツからエヴァンゲリオン弐号機の専属パイロット、セカンドチルドレンの惣流・アスカ・ラングレーがやって来た。
 彼女を迎えに行くのに何故かついてくるトウジとケンスケ。シンジと同じ学校に転校することが決まってたから、早く馴染めるようにって配慮なんだろうか。
 いやしかし、ぱんつを見ちゃってしばかれたからって、ぱんつを通り越して局部を見せ返すって、トウジ……(´・ω・`)
 初登場時のシリアスっぷりが嘘のようだぜ……。

 洋上での第6使徒ガギエルの襲撃。狙いは恐らくエヴァ弐号機。
 弐号機起動時のワクワク感は異常。でも、さくっと倒せないのが『エヴァ』らしいと言うか何と言うか。

 一方、アスカの登場で若干霞みつつあるものの、加持リョウジも初登場。ミサトさんとはかつて男女の関係だったそうな。
 この人も知ってる側。彼がゲンドウに届けたトランクケースのような物の中には最初の人間と呼ばれるアダムが入っていた。

 EDはまたバージョン違いか。

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A

アニメ

Posted by お亀納豆