【コミカライズ感想】仮面ライダークウガ 08巻

仮面ライダークウガ8(ヒーローズコミックス)

原作:石ノ森 章太郎 脚本:井上 敏樹 作画:横島 一 企画:白倉 伸一郎

(そうだ、逃げない気迫━━踏み込む勇気!それがきっと俺の剣を呼ぶ……!)

2018年1月の新刊。
フィギュア付特装版は興味が無かったのでスルー。

表紙はマッチョなタイタンフォーム。あれ、ドラゴンフォームどこいった。
さて、近付くゴの襲来。とはいえ残ったメ達も一筋縄でいく相手ではなくて……。

タイタンフォームへの初変身の際にはカラーページが使用されている。あっ、これめっちゃ主題歌流れそうだわ。
原典でも登場シーンで主題歌を流すっていう案があったらしいね。いやだって、この出で立ちは主題歌流したくなるでしょ。

メ・ガリマ・バは面白い立ち位置になっていきそう。原典とは異なり、ゲゲルそのものに疑問を持ち始めた様子。

同じバイト先で働く絵美に心を癒されている翔一とも出会ったけど、今後どう動くことになるのか。
アギトの力を暴走させた翔一が殺しちゃう展開とかありそうで困る。ガリマとの交流はハートフルなので、もっと読みたいんだがなぁ……。

絵美の存在が物語にどう効いてくるのか。原典にはいないキャラクターだった筈だしなぁ。可能性として高いのは翔一のアギトとして覚醒のきっかけになるために死ぬ展開かなー。
井上脚本がそんな素直な展開するか分からないけど……。

燃:A+ 萌:A- 笑:B+ 総:A+

シリーズリンク
仮面ライダークウガ 07巻(2017/08)
仮面ライダークウガ 09巻(2018/06)

スポンサーリンク


仮面ライダークウガ8(ヒーローズコミックス)
仮面ライダークウガ8(ヒーローズコミックス) 石ノ森章太郎 井上敏樹 横島一 白倉伸一郎

ヒーローズ 2017-12-29
売り上げランキング : 2003

Amazonで詳しく見るby G-Tools

仮面ライダークウガ7(ヒーローズコミックス) ULTRAMAN11(ヒーローズコミックス) 新 仮面ライダーSPIRITS(17) (月刊少年マガジンコミックス) 仮面ライダークウガ6(ヒーローズコミックス) 仮面ライダークウガ5(ヒーローズコミックス) 仮面ライダークウガ4(ヒーローズコミックス) 仮面ライダークウガ3(ヒーローズコミックス) 小説 仮面ライダーゴースト ~未来への記憶~ (講談社キャラクター文庫) 3×3EYES 鬼籍の闇の契約者(2) (ヤングマガジンコミックス) PSYCHO-PASS 監視官 狡噛慎也 6 (コミックブレイド)

コミカライズ,特撮

Posted by お亀納豆