【アニメ感想】天使の3P! #12「音楽を好きにならずにいられない」【第12話・最終話】

「やっぱり最高だな、音楽は」

小学生は最高って言うのかと思ったw

OPカットで最終回開始。
近付く対バンの日。小学生達はそれぞれ曲作りや練習に余念がなくて……。

ライブを観に来てくれた人達の中には響と桜花のクラスメイトもいたが、水島さん?の方が眼鏡美少女で良いですね……。

くるみ達の初ステージ。圧倒的アウェーでも竦まない度胸が凄い。霧夢の前にはイラストを描くようのPCモニターが設置されているが、観客席から殆ど霧夢の姿は見えてないのでは……。

リヤン・ド・ファミユの方はやっぱり歌っているときのそら、美少女度がぐっと増すな……。
ちょいちょいOP映像の使い回しがあったのが気になってしまう……(´・ω・`)

EDはOP主題歌にこれまでのシーンを重ねたもの。意外と昨今見ないタイプの終わり方なんじゃない?そうでもない?

総評

そんな具合で小学生バンドの活躍を描く電撃文庫原作『天使の3P!』全12話でした。突出した要素は無かったかもしれないけど、それなりに安定した作画でヒロイン達の可愛さを前面に押し出した作りが良かったですね。
個人的にはちょっとキツイ感じの桜花と希美を推したいです。

2期はどうだろうな。CDの売り上げ次第だったりするのかな。どうせだったら過去の電撃文庫アニメの主題歌を歌ったりしても良かったかもなぁ。

燃:A- 萌:A+ 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
#11「対バンと旋律」

スポンサーリンク


天使の3P!×4 (電撃文庫)
天使の3P!×4 (電撃文庫) 蒼山 サグ てぃんくる

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2014-10-10
売り上げランキング : 230980

Amazonで詳しく見るby G-Tools

天使の3P!×5 (電撃文庫) 天使の3P!×3 (電撃文庫) 天使の3P!×2 (電撃文庫) 天使の3P!×6 (電撃文庫) 天使の3P! (電撃文庫 あ 28-11) 天使の3P!×7 (電撃文庫) 天使の3P!×8 (電撃文庫) 天使の3P!×10 (電撃文庫) 天使の3P!×9 (電撃文庫) 緋弾のアリアXXVII 那由多の弾奏 (MF文庫J)

アニメ,電撃文庫

Posted by お亀納豆