【アニメ感想】魔法つかいプリキュア! 第46話「魔法のクリスマス!みらい、サンタになる!?」

「やっぱり信じてくれる人がいた方が良いなって」

25日放送ということもあるのか、今日の戦隊、ライダー、プリキュアは全てクリスマスが絡んだエピソード。

さて、魔法界ではクリスマスに皆で子供達にプレゼントを配る習慣があった。ギックリ腰になってしまったアイザック先生の代わりにサンタを勤めることになったみらい達は張り切るが……。

魔法界といえども一般家庭には煙突が無いようで、代わりに魔法の靴下でプレゼントを転装するシステムが採用されている。それは良いとして、プレゼントのサイズ的に靴下から出せないのでは……。

ナシマホウ界もプレゼント配布の範疇に入っており、こちらは魔法の靴下が無いので直接訪問。訪問するのかよwwwwww
どうやらナシマホウ界でもサンタだけは存在が認知されているらしい。何だ、そのぶっ飛んだ設定w

こちらでは、まゆみと勝木さんがクリスマスパーティーを楽しんでいた。こいつ等、ムチャクチャ仲良くなってんな……。既に一線越えてそう(ぉ
いやでも、何か脚本がそういう思わせ振りな台詞書くからいけないんじゃないですかー!やだー!
まさか、まだまゆかなエピソードが見られるとは思わなかったぜ。

ベニーギョの元にやって来たのは、オルーバが復活させた8体の眷属達。7体だからダークマターをカウントして、ぴったり12体ですわ!と思っていたのは、俺の気のせいだった模様。ズコー
中途半端な復活状態ということで、全員無口な影の塊でしかない。やっぱりそうきたかよw

出撃してくるのはベニーギョのみ。まゆかながサンタさんと勘違いしたことで、想像上のサンタコスベニーギョさんが登場。何だ、イメージ映像だけか。

迎え撃つはルビースタイル。ホント、変身BGM格好良い。これでダイヤ14回、ルビー12回、サファイア11回、トパーズ9回。
ベニーギョを大撃破出来るかと思ったが、意外と耐えましたね。まぁ、年明け早々に退場しそうだけど。

ペリドットミトメールで残り2個。ほんとに最終回ギリギリまで引っ張るんだな……。
ちょっとだけCD『プリキュアパーティー』に収録されている『Precure Holy Night』のインストが。だから何でインストだけなんだよ……(´・ω・`)

今回はカオス回でお馴染みの土田さん演出回だったんだけど、おとなしめでしたね。どうした?もっとアツくなれよ!
次週は元旦にドンピシャなので流石にお休み。

2017/03/02に『ハピプリ』でお馴染みの『佐藤雅将 東映アニメーションワークス』が発売決定。これは買うしかないぜ。

どうも1月中旬からキュアマーメイドのフィギュアーツが受注開始するっぽい。あれ、そう遠くない内にプリンセスプリキュア集合しちゃう?

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第45話「想いは時を超えて…!友情のかたち!」
第47話「それぞれの願い!明日はどっちだー?」

スポンサーリンク



アニメ

Posted by お亀納豆