【アニメ】カードキャプターさくら クリアカード編 第5話「さくらとお花見ひっぱりだこ」【感想】

「あの天井の隙間か━━━━!?」

運命のガイアメモリかな?

今回は休日にみんなでお花見編。準備に精を出すさくらだったが……。
電話が掛かってくるという形で佐々木利佳ちゃんが登場。彼女だけ進学先が違うのはもしかしてキャストの川上ともこさんが亡くなったことを考慮して、意図的に離れさせたのかと思ったんだけど、普通に台詞ありましたね……。
寺田先生とはよろしくやってらっしゃるんでしょうか。

原作ではお花見のシーンは回想形式でちょろっと語られただけだったので、そこを大きく膨らませた形。尺の使い方が贅沢ですわ……。

そんなお花見の場で固着したのは引力/グラビテーション。おお、遂にアニメオリジナルのカードが。
こちらもはやはりアニメオリジナルのクロウカードと対応してるんだろうか。パッと思いつくカードが無いが……。

まだ手札が少ないからってのもあるんだろうけど、シージュが活躍しているのが意外。クッションとしても使えるというのは汎用性の高さに繋がるか。
逆にゲールはあんまり出番無いんだよなぁ。

それにつけても小狼イケメン過ぎ問題である。一瞬のさくらの沈んだ表情を見逃さず、気にしないなんて出来ないとキッパリ言い切るとか、マジカッコメン過ぎかよ……。

燃:A 萌:A+ 笑:A- 総:A

エピソードリンク
第4話「さくらと素敵な転校生」
第6話「さくらとうさぎと月の唄」

スポンサーリンク


カードキャプターさくら クリアカード編(3) (KCデラックス なかよし)
カードキャプターさくら クリアカード編(3) (KCデラックス なかよし) CLAMP

講談社 2017-09-13
売り上げランキング : 4286

Amazonで詳しく見るby G-Tools

カードキャプターさくら クリアカード編(2) (KCデラックス なかよし) カードキャプターさくら クリアカード編(1) (KCデラックス なかよし) カードキャプターさくら クリアカード編(4) (KCデラックス なかよし) カードキャプターさくら 全12巻 完結セット (KCデラックス) カードキャプターさくら(12)<完> (KCデラックス なかよし) なかよし60周年記念版 カードキャプターさくら(8) (KCデラックス なかよし) なかよし60周年記念版 カードキャプターさくら(9)<完> (KCデラックス なかよし) なかよし60周年記念版 カードキャプターさくら(7) (KCデラックス なかよし) なかよし60周年記念版 カードキャプターさくら(6) (KCデラックス なかよし) カードキャプターさくら(11) (KCデラックス なかよし)

アニメ,漫画

Posted by お亀納豆