スマイルプリキュア! 第45話「終わりの始まり!プリキュア対三幹部!!」

「遂に始まるでござる。最後の戦いが!」

ウルフルン可愛ぇぇええええええ!!

2週振り。
さて、ロイヤルクロックのカウントがマックスになり、キャンディはミラクルジュエルへと姿を変えた
キャンディから出て来るとかじゃなくて、キャンディ自体がミラクルジュエルそのものだったらしい。
じゃあ、ポップの妹ってのは、ただのカムフラージュだったのか?ポップはあまり驚いてないみたいだったし、全部ではないにしても知ってたんだろうな。

突如、地球へと接近するピエーロの卵。時を同じくして、3幹部達がみゆき達の前に現れる。
画面を3分割してのバッドエンド空間生成は格好良い。
ピエーロの卵って、23話で宇宙に吹っ飛ばされてから、ずっと地球に向けて移動してたのか?

ジョーカーの種明かしによると、黒っ鼻は使用者の生命を削っていたそうで、ウルフルン達は後1回の使用で死亡に至るところまできているとか。
というわけで、今回は幹部達がハイパー化。あれは自分達をハイパーアカンベェ化したということなんだろうか。
43話のジョーカーのやり方とは、また違うのかな。
ちなみにマジョリーナは美女モードに。

ガチで後が無い幹部達に苦戦するプリキュア達。固有必殺技もことごとく弾き返されてしまう。
マーチが普通にマーチシュートを多重展開していて吹いた。あれが普通に撃てるまでに成長しているのか……。

にしても、キャンディの偽物を用意して騙すとか、マジョリーナは43話に続いて凄いゲスいなぁ。

レインボーバーストも合体攻撃バッドエンドバーストの前には力足らずで。キャディが不在のため、ロイヤルクロックは使えないのね。
プリキュアのペガサスに対抗して、幹部側も巨大モンスターを召喚してたな。

ただでさえ勝てないのに、更にパワーアップして突撃してくる3幹部。それを受け止めたのはウルトラキュアデコルの力を得たハッピーだった。しれーっとウルトラ化してたけど、それに対する言及は特に無し。

結局、3幹部達は、やっぱりメルヘンランドの住人で、うとまれ役の自分達の境遇に不満を抱えていたところをジョーカーに唆されたということだった。
本来の姿は、ごく普通のメルヘンランドの妖精の姿だった。ウルフルン可愛過ぎワロタ
名前も変わっていたようで、元はポップの知人だったらしい。
マジョリンって、魔女界の女王様のお付きじゃねーか。

ラス1のデコルをゲットかと思いきや、ジョーカーに奪われてしまう。彼は幹部達から抜けた負のエネルギーとデコルを混ぜ合わせ、バッドエンドプリキュアを誕生させる。
ここにきて、まさかの悪のプリキュアキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!え、もしかして悪のプリキュアは1世代おきに出す法則なの?

ラスト前ってことで、今回はちょっと不安定な作画だったよな。動かさないわけにもいかんし……みたいな感じで。

そして『ドキドキ!プリキュア』の番宣キトゥアアアアアアアアアアッ!!別に「ドキドキ!」のところで明確に発音を区切るわけじゃないのね。
どっかの記事に、優等生がヒロインを務めるのは極めて異例って書いてあったけど、つぼみさんェ……。

加えて、春映画のCMも開始。えりかの無限顔wwwwwwwww
キャンディとタルトが一緒にミラクルライトを振ってるシーンがあったけど、4代目は左遷されてないのかな?

燃:A+ 萌:A 笑:C 総:A+

エピソードリンク
第44話「笑顔のひみつ!みゆきと本当のウルトラハッピー!!」
第46話「最悪の結末!?バッドエンドプリキュア!!」

アニメ

Posted by お亀納豆