【アニメ】カードキャプターさくら クリアカード編 第11話「さくらとさかさまペンギン」【感想】

「さくらさんとさくらさんの大切な人のためだからね」

ようやく、ようやくクリアカードがクロウカードと対応しているのではないかという話が出て来ましたよ。ただ、それを最初に指摘したのが知世ちゃんというのがよく理解らん。何故さくらは気付かなかったのか……。

現状では対応例として示されたのは、ウォーティとアクア、フライとフライト、メイズとラビリンス等、言われなくても判るようなものばかり。俺はシージュとかグラビテーションの対応が知りたいんだよ!!

小狼とエリオルの情報交換では、Dの称号がイギリスの魔術協会と関係があることが判ってきた。
魔術師なら普通は隠す筈の名前を同等と名乗っている海渡さんは実は相当腕の立つ魔術師である可能性が出て来た。

小狼にも意味深な笑みを見せていたし、これは完全にクロですわ……。エリオルもあまり言い噂は聞かないと言っていたが、かといってこの作品に出て来るキャラって基本善人ばっかりだし、やむにやまれぬ事情があるのだろうか……。
また、海渡さんは月の魔力持ちである可能性が高いとのこと。小狼と同じ系統ということになるが、さくらには感知出来ないというのが厄介かもしれん。

しかし、そうなってくると秋穂は一体何なんだという話になってくる。最悪、魔術的に造られた存在とか、そういう展開もあるか?

ケロちゃんと雪兎さんが美味しいものの画像を送り合う仲になっているのほっこりするなw
自撮り写真をバンバン撮影しているケロちゃん、すっかりSNS社会に適応しとる……。

今回のカードは逆転/リバーサル。あらゆるものを逆様にする力を持つ。まーた使い所の悩ましいカードが出て来たな……。現象に対しても効果が出るなら応用力が高そうだけど……。

知世ちゃんは自分が来れないときのためにケロちゃんにさくらの衣装とカメラを配備。アクシデントもあり、撮影結果は微妙だったけど、知世ちゃんの熱意、ほんと凄い。知世ちゃんがあんなに圧の凄いオーラを出すのって珍しくない?

ケロちゃんにおまかせでは、いつも通りスッピーがキレてるのかと思ったら、フリップにめっちゃ可愛いこと書いてあって草。

燃:A 萌:A+ 笑:A+ 総:A+

エピソードリンク
第10話「さくらとねむりのラビリンス」
第12話「さくらと氷の球技大会」

スポンサーリンク


カードキャプターさくら クリアカード編(3) (KCデラックス なかよし)
カードキャプターさくら クリアカード編(3) (KCデラックス なかよし) CLAMP

講談社 2017-09-13
売り上げランキング : 15129

Amazonで詳しく見るby G-Tools

カードキャプターさくら クリアカード編(2) (KCデラックス なかよし) カードキャプターさくら クリアカード編(1) (KCデラックス なかよし) カードキャプターさくら クリアカード編(4) (KCデラックス なかよし) カードキャプターさくら 全12巻 完結セット (KCデラックス) カードキャプターさくら(12)<完> (KCデラックス なかよし) カードキャプターさくら(4) (KCデラックス なかよし) カードキャプターさくら(11) (KCデラックス なかよし) カードキャプターさくら(10) (KCデラックス なかよし) なかよし60周年記念版 カードキャプターさくら(8) (KCデラックス なかよし) なかよし60周年記念版 カードキャプターさくら(9)<完> (KCデラックス なかよし)

アニメ,漫画

Posted by お亀納豆