【アニメ】カードキャプターさくら クリアカード編 第13話「さくらとただいま苺鈴」【感想】

「苺鈴ちゃん!ホンモノだ!」

今回から後半戦ということで、新OP。まーた美しい映像でなぁ……。やっぱりさくらばっかり映ってる。フライトは使ってなかったかな?

さて、サプライズと称して苺鈴がいきなり日本へとやって来た。懐かしい友人との再会に喜びを隠せないさくら。苺鈴はさくらの家に泊まることになって……。

あれ、苺鈴ってこんなに可愛いキャラだっけ?あれかな、小狼への気持ちにある程度整理がついて大人っぽくなったからかな……。いや、20年近く経って俺の好みがちょっとキツいタイプにシフトしてきたからかもしれない。

小狼がダイエットって言葉を使うの、そんなに変かしら。本人がダイエットしてるって言ったら違和感あるだろうけど……。
仲良く餃子を作るさくらと苺鈴。やだ、しそ入りの餃子美味しそう……。

苺鈴にネコミミとシッポが付いているのを幻視したさくら。いつも通りカードの仕業だと思うが、今回は固着までいかず。
カードを1枚も固着しなかったのって初めてですね。

一方、秋穂の本は少しずつ読めるようになっているらしいことが判る。それはさくらの行動と連動しているようで……。

新EDはケロちゃん、スッピー、モモが終始楽しそうにしている映像で、さくら達は登場しない。
スッピーのダブルピーススタンプズルいでしょwwwww
それに甘いものを食べると酔っ払うって設定懐かし過ぎるな……。

燃:A 萌:A+ 笑:A+ 総:A

エピソードリンク
第12話「さくらと氷の球技大会」
総集編
第14話「さくらと神社と動物園」

スポンサーリンク


カードキャプターさくら クリアカード編(4) (KCデラックス なかよし)
カードキャプターさくら クリアカード編(4) (KCデラックス なかよし) CLAMP

講談社 2018-03-30
売り上げランキング : 309

Amazonで詳しく見るby G-Tools

カードキャプターさくら クリアカード編(3) (KCデラックス なかよし) カードキャプターさくら クリアカード編(2) (KCデラックス なかよし) カードキャプターさくら クリアカード編(1) (KCデラックス なかよし) 魔法使いの嫁 9 (BLADE COMICS) カードキャプターさくら クリアカード編 アニメスターターブック ママレード・ボーイ little 6 (マーガレットコミックス) ふしぎ遊戯 白虎仙記 1 (フラワーコミックスアルファ) 狼陛下の花嫁 18 (花とゆめCOMICS) カードキャプターさくら 全12巻 完結セット (KCデラックス) ハイキュー!! 31 (ジャンプコミックス)

アニメ,漫画

Posted by お亀納豆