【アニメ】ひろがるスカイ!プリキュア 第45話「アンダーグ帝国の優しい少女」【感想/ネタバレ】

「口を閉ざして、心を閉じて、怒りに呑まれて戦って!そんな、そんな戦いが生むのはきっと涙だけだから!!」

おっと、ここにきてOP映像のアンダーグ帝国のカットが更新。何で一番細やかに変更されるのがこのカットなんだよw

さて、未だ300年前の過去に留まっているソラとましろとエルちゃん。キュアノーブルとカイザー・アンダーグの戦いは続いていて……。

ノーブル、めちゃくちゃ美人だな……。ちょっとキツい表情もよくお似合いで……。

変身出来ないソラ達はそれぞれの特技を活かして街の復興に助力。ソラのスライランド神拳、「あたたた」とか言い出して、いよいよ『北斗の拳』じゃんw

力こそが全てと言う父やスキアヘッドの言葉にずっと疑問を感じているカイゼリン。アンダーグ帝国の人々はアンダーグエナジーから生まれたと言っていたけど、じゃあ親子関係があるのはどういうことなんだろう。男女の生殖ではなく、カイザーが自身の立場を受け継ぐ存在としてアンダーグエナジーから生み出したってことなのかしら。

カイザーの侵攻理由は先に潰さなければ、いずれスカイランドが帝国に侵攻してくるかもしれないという恐怖感から来ているっぽいな。
そんな父とエルレインの間を取り持ち、和平の道を探るカイゼリン。力と憎しみに吞まれそうになるカイザーとノーブルの間に立ち、身体を張った説得に2人の心は解けていって。

クルニクルンが見せてくれた過去はここまで。あれ、300年前に決定的な亀裂があったことを教えてくれるんだと思ったんだが……。
現代のカイゼリンがあそこまで憎しみを剥き出しにする理由は一体……。それに一番星さんのルーツも不明のままだね。
もしやまだ登場していない黒幕がいるのか……?

ここで一区切りといった感じだけど、次回はスカイランドでクリスマス回のようなのでこのまま最終決戦突入説が濃厚かなぁ。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第44話「大きなプリンセスと伝説のプリキュア」
第46話「ヒーローたちのクリスマス」

スポンサーリンク









B0BR544CGP
バンダイ(BANDAI) ひろがるスカイ! プリキュア Pretty Holic シャイニーパウダーフレグランス キュアスカイ

アニメ

Posted by お亀納豆