【アニメ】HUGっと!プリキュア 第13話「転校生はフレッシュ&ミステリアス!」【感想】

「はな、きゅうりも入れなさい」
「やだ!カッパになる!」

なるかwwwwwww

前回からOP映像の最後の方のメロディソードのディティールが解禁されていたのか……。光っていること自体は変わりなかったから気付かなかったわ……。

ほぼほぼ毎話やっている導入のシーン、新たに製作している回の方が多くて驚いてる。そこは数パターンを使い回してコストカットしてええんやで。

さて、野乃家にホームステイとしてやって来たルールー・アムール。彼女は以前にはなと会っていると言うのだが……。

ルールーの私服、1週経って改めて見てもやはり肩の露出が激しくてえっち過ぎるんだよな……。もしかしてああいう格好だと若い男性から情報収集がし易いとかそういうことを考慮してのチョイスなんだろうか。

背は結構高めで、ほまれと同じくらいかな。はなと並ぶと頭1つ分くらい違うのでは。
ちなみにルールー用の個室があるそうで。野乃家広いな……。

ラヴェニール学園にも転入してくるルールー。制服はちょっと大きめのカーディガンとニーソを標準装備。またクッソあざとい格好しやがって……。
ハイスペックを惜しみなく発揮して、たちまち注目の的に。ってかルールーって名字なのか……?

ルールーの歓迎会をしようということで、野乃家で手巻き寿司パーティー。第9話のカッパネタを拾ってくるの笑うでしょ。
盛り上がるかと思われた歓迎会だが、ルールーは非効率と切って捨ててしまう。

折角、歓迎会を開いたのに非効率と断言されて勿論良い気分なわけがない。しかし、そこで「みんなでわいわいしたくない人もいる」ってフォローしてくれたの凄く良くなかったです?
そうやねん、俺達みたいな人種はひっそりしてたい時の方が多いねん……。いや、ルールーはそういうタイプというわけではないんだが。

一方、パップルさんのシーンでルールーが心の無い機械人形と確定。以前からメカっぽい描写はちょろちょろあったが、やはりそうなのか。
そんなルールーがクライアス社でバイト扱いなのは、人じゃないからってことなのかしら。
普通に食事は摂っているが本当に必要なのかは謎。

パップルさんはまたシーカレとデート中だった模様。無言でずっと手を洗っていたのが凄く意味深だったが……?ジョージなのかな?服装が似ている気がする……。
パップルさんの発言でメロディソード用のミライクリスタルがローズ、ネイビー、オレンジと判明。そんな名称だったのか。

何とかルールーと仲良くなりたいとあれこれ考えるはなは、いつの間にか彼女の事をゲストとして扱ってしまっていた。そんなはなにお父さんはルールーはゲストではなく家族だと諭す。やだ、深イイ話……。

今回はどう見ても100%ルールー回!ということは例の格好良い発注バンクが見れる!これで勝つる!!と思ったら、バンク無しでオシマイダーが出現してしまった……。何でやねん。
ってか板岡さん、頻繁に使われる予定無いのにあのクオリティで描いたのかよw

もしかして集合名乗りが無いのは4人揃うのを待ってるってことなのかな?
自分の安否を心配しながら戦うエールの姿にざわつくルールーの回路。エールとの会話のシーンでは周囲に舞っていた花弁が止まっていたけど、あれは例の時間停止なのか?確かこれまでの描写では映像が灰色になるっていう流れだったが、今回はなってなかったよな……?

トリニティコンサートのBGM、ほんとヒロイックで好き。こんな早い段階でここまで盛り上がるBGMでこの先大丈夫か……って思う。

パジャマ姿も披露するルールー。はな、朝までお話しようと言ってから5分も経たない内に寝落ちすんなw
心が無いアンドロイドには人の行動が理解出来ないというのはお約束だが、それをはっきりと人間の前で言ってしまうのは怪しまれるだけで、潜入捜査としてはいまいちだと思うのだが……。

そんな具合で暫くはルールーを中心に据えたエピソードが続くのかしら。いつまでホームステイするんだろう。このまま最終回までいくのか……?
というか既に陥落しかけてるんですがそれは。

何かルールー役の田村ゆかりさんの体調が芳しくないという話を聞くんだが、大丈夫なんだろうか……。

今回の作監は青山さんの1人原画。総作監補正は控えめになってきているが、ルールーだけ妙にしっかり補正入ってなかったか?単に青山さんが書き慣れてないキャラの方に補正を多く入れたということなんだろうか。

作監といえば今作になってから稲上さんは1回も作監やってないんだよな。秋映画の仕事してるんだろうか。それとも15周年記念関係の何かかな。

脚本は仁さん。『プリアラ』からの復活早いな。先週は村山さんだったし、レジェンドが続々来る感じなのかしら。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A+ 総:A+

エピソードリンク
第12話「ドキドキ!みんなでパジャマパーティー!」
第14話「はぎゅ~!赤ちゃんスマイルめいっぱい!」

スポンサーリンク


HUG(はぐ)っと!プリキュア メロディソード
HUG(はぐ)っと!プリキュア メロディソード
バンダイ(BANDAI) 2018-04-14
売り上げランキング : 33
Amazonで詳しく見るby G-Tools

HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身タッチフォン プリハートDX HUG(はぐ)っと!プリキュア おしごといろいろ! プリキュアミライパッド HUG(はぐ)っと!プリキュア いっしょにおどろう メロディタンバリン HUG(はぐ)っと!プリキュア はぐたんもぐもぐごはんセット 安心の日本製 目に優しい ブルーライトカット液晶保護フィルム HUGっと!プリキュア おしごといろいろ! プリキュア ミライパッド 用 OverLay Eye Protector OEPRICUREMIRAIPAD/12 HUG(はぐ)っと!プリキュア プリハートキャリー HUG(はぐ)っと!プリキュア お世話たっぷり おしゃべりはぐたん HUG(はぐ)っと!プリキュア ミライクリスタルセット1 HUGっと!プリキュア プリキュア ミライクリスタル2 [全4種セット(フルコンプ)] HUG(はぐ)っと!プリキュア プリコーデハウス おしゃべりいっぱい プリキュアタウン

アニメ

Posted by お亀納豆