【アニメ】HUGっと!プリキュア 第14話「はぎゅ~!赤ちゃんスマイルめいっぱい!」【感想】

「少し黙っててくださる?」

この女、陥落たっ!!

今回のお仕事体験は保育園。はな達はルールーも連れて参加。事前にテキストを用意していたさあやだったが、それ以上に完璧な振る舞いを見せるルールーに対抗心を燃やしてしまって……。

はなのあんな負けず嫌いなさあや見たこと無いという発言に対して、ほまれがはなにさあやと張り合えるだけのスペックが無かったと言うのストレートに酷いw

そんな保育園に子供達がうるさいとクレームをつけにくるファッションデザイナー吉見リタ。彼女を演じるのはお笑いタレントのキンタローさん。
これはおよそ2年に1回来る有名人枠なんだろうか。でも放送前日に発表というのはどういうことなのか……。

しかもファッションを軸にしたエピソードでもないから出番も非常に少ない。演技はそんなに悪くなかったのではなかろうか。事前に知らなかったら軽く違和感を覚える程度で済んだんじゃないかと思う。

今回はみんながもう一度見たかったルールーの発注バンクが。は~、かっけぇな……。流石に差分を作る余裕は無いということなのか通常のコスチュームでしたね。

自分で発注したもののオシマイダーの攻撃が赤ちゃん達に及びそうになると身体を張って庇いにいってしまうルールー。
凄い勢いで陥落していってらっしゃる……。はぐたんもすっかり懐いてるしなぁw

パップルさんはルールーの様子を見に来ていたが、既にヤバそうなことに気付いたのかな。こりゃ始末しようとして逆に覚醒させちゃって、そのまま退場みたいなパティーンになるかもな。

赤ちゃんを迎えに来ていた保護者の中にヒゲ面のおっさんがいて、まぁそりゃ色んな保護者がいるよな、くらいの気持ちだったんだが、座古明史監督なのかよwwwww
道理でエンドカードでもピックアップされてるわけだ。

今回の作監はなまためやすひろさん。めっちゃ久し振りやんけ。『ドキプリ』5話以来やぞ……。
結構絵にクセのある人と記憶していたが、総作監がいたこともあってか特に目立った部分は無かったかなー。

さあやとルールーの絡みがクローズアップされたから次回はほまれとの絡みでしょと思ったら、えみるとルールーの絡みでした。何でだよwwwww
これ、絶対出会っちゃいけない2人でしょ……。ツッコミ不在になりかねないぞ……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第13話「転校生はフレッシュ&ミステリアス!」
第15話「迷コンビ…?えみるとルールーのとある一日」

スポンサーリンク


HUG(はぐ)っと!プリキュア おしごといろいろ! プリキュアミライパッド
HUG(はぐ)っと!プリキュア おしごといろいろ! プリキュアミライパッド
バンダイ(BANDAI) 2018-03-17
売り上げランキング : 58
Amazonで詳しく見るby G-Tools

安心の日本製 目に優しい ブルーライトカット液晶保護フィルム HUGっと!プリキュア おしごといろいろ! プリキュア ミライパッド 用 OverLay Eye Protector OEPRICUREMIRAIPAD/12 LED液晶画面のブルーライトを35%カット! 『ブルーライトカット保護フィルム HUGっと!プリキュア おしごといろいろ!プリキュアミライパッド用』 HUG(はぐ) っと!プリキュア 変身タッチフォン プリハートDX HUG(はぐ)っと!プリキュア メロディソード 安心の日本製 指紋が目立たない 光沢液晶保護フィルム HUGっと!プリキュア おしごといろいろ! プリキュア ミライパッド 用 OverLay Brilliant OBPRICUREMIRAIPAD/12 安心の日本製 指紋が目立たない 反射防止液晶保護フィルム HUGっと!プリキュア おしごといろいろ! プリキュア ミライパッド 用 OverLay Plus OLPRICUREMIRAIPAD/12 HUG(はぐ)っと!プリキュア お世話たっぷり おしゃべりはぐたん HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身ミライクリスタルセット 日本製 衝撃吸収とブルーライトカットを兼ね備えたお子様向けフィルム HUGっと!プリキュア おしごといろいろ!プリキュアミライパッド 用 OverLay Absorber OAPRICUREMIRAIPAD/12 HUG(はぐ)っと!プリキュア はぐたんもぐもぐごはんセット

アニメ

Posted by お亀納豆