【アニメ】ガンダムビルドダイバーズ ep09「オーガ再び」【第9話/感想】

「今のありったけの俺をあの人にぶつけたいんです!!」

内容がランダムで決まるバトランダムミッションに参加することになったビルドダイバーズ。対戦相手は奇しくもリクに悔しさを教えてくれたオーガが率いるフォース百鬼だった。
トランザムを使わずに勝つことに拘るリクだったが……。

ドージは新しいガンプラ、煌(ギラ)・ギラーガで参戦。やっぱり解禁された『OO』後期と『AGE』の機体をプッシュしていく算段なのか。

ドージはすぐにブレイクデカールを起動させるんじゃなくて、ずっとためらっていた。やっぱりこんなやり方ではお兄ちゃんが認めてくれないって理解ってるんだよな。でも手を出さずにはいられなかった。

トランザム状態のオーガ刃-Xに何とか喰らいついていたリク。今回のバトルはお流れになっちゃったけど、もう一度戦ったらどうなるか。トランザムに代わる何かが見付かると良いのだが……。
ここまでトランザムを使わないと言い切った以上、他の何かが出て来るんだと思うけど……。
それにつけてもトランザム状態のオーガ刃-Xの格好良さよ。

暴走してドージの制御を離れたギラーガは異形へと姿を変えていく。禍々しい化物って感じで良いですね。でも素組みのキットで再現出来るわけじゃないよね……。販促的にアリなんだろうか……。

やむなく共闘することになるリクとオーガ。このまま仲良くなるかと思ったけど、そんなに甘くないか。
ってかオーガさんはもうちょい弟に言葉で示してあげてください……。

OPでは百鬼とのフォース戦がクローズアップされている感じだけど、1クールが終わるまでにもう1回ぶつかることになるのかな。

燃:A+ 萌:A 笑:C 総:A+

エピソードリンク
ep08「フェス!」
ep10「有志連合」

スポンサーリンク


アニメ,ホビー

Posted by お亀納豆