【アニメ】ガンダムビルドダイバーズ ep10「有志連合」【第10話/感想】

「頼む、答えてくれ━━ゲームマスター」

キョウヤさんは昔の伝手を使ってゲームマスターへアクセス、ブレイクデカールを放置している運営の姿勢を問い質す。
チャンピオンの伝手というよりはデバッガー時代からの昔馴染みってところなのかな。

ゲームマスターさん曰く不正の証拠が見つけられないとのことだが、どうにも反応が冷たいように感じるんだよなぁ。
運営側に裏切り者がいるのかしら……。

キョウヤさんとロンメルが声を掛けた面々が集まり結成される有志連合。ブレイクデカールをばら撒く犯人を追い詰めるため集ったダイバー達。ビルドダイバーズはオーガが推薦してくれたそうな。あの兄ちゃん、粋なことするじゃない……。

有志連合VSマスダイバー軍団。タイガーウルフさんやシャフリヤールさんも参加してド派手な戦場に。
マギーさんはストライクフリーダムベースのガンダムラヴファントムで参戦。彼の参戦はそれこそ最終回付近かと思ってたわ。

サラの直感?もあってまっすぐ犯人の元へ突き進むリク。流石にヤバいと思ったのか、いよいよアヤメさんが正体を明かして襲い掛かってくる。
次回、真っ向勝負で本当の仲間になってくれる感じかなー。

それにつけてもアヤメさんの絶対領域気になりますね……。

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
ep09「オーガ再び」
ep11「アヤメの涙」

スポンサーリンク








アニメ,ホビー

Posted by お亀納豆