【アニメ】ぼくたちのリメイク 第1話「なにもかもダメになって」【感想/ネタバレ】

「アホだって極めれば売り物になる」

МF文庫Jのエンターテイメントに真剣に向き合う人気シリーズが待望のアニメ化。
前情報仕入れてなかったんだけど、初回は1時間スペシャルで吹いた。

同じく7月開始の同レーベル原作アニメ『探偵はもう、死んでいる。』も初回1時間だし、業界的にそういうスペシャルなことが出来る土台が固まりつつあるのかな。今となってはそこまで珍しい話じゃないもんね。

制作はfeel.、脚本は原作者である木緒さんが書いているが、これは初回だけなのかしら。
原作準拠になるかと思いきや、開幕早々番外編である『Ver.β』の内容が一部差し込まれて驚いた。だからウチのブログの『Ver.β』の感想記事のアクセスが伸びたのか。

恭也の挫折をきっちり描きたかったのかと思うけど、20分程度で終了してOPに入ったので、何だか中途半端じゃない?
どうせなら丸々1時間使って挫折→10年前に戻る→OPをED代わりにして2話へという構成の方が良かったのでは。

OPは可もなく不可もなく。きっちりサービスカット入れてくるね~。まぁ動きの激しい作品じゃないしな……。
キャラ名の発音が思ってたのと違った件。橋場↑じゃなくて橋場↓、シノアキ↑じゃなくてシノアキ→みたいな感じだった。すぐ慣れると思うけども。

EDは妙にサービスカットが多かったですね。いやらしい!
今回は特別盛り上がる展開が入ってくるところまではいかず無難に終了。俺が大好きなぜってぇ何とかするは3話くらいかなぁ。

ってな具合で過度な期待も出来ないが、不安にもならない出来といった感じでしたね。
原作のどこまでやるんだろう。4巻までやれば綺麗に終われるんじゃない?

燃:C 萌:A 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
第2話「10年前に戻ってきて」

原作リンク
ぼくたちのリメイク 十年前に戻ってクリエイターになろう!(2017/03)

スポンサーリンク









B06XRRJQGP
ぼくたちのリメイク 十年前に戻ってクリエイターになろう!【電子特典付き】 (MF文庫J)

MF文庫J,アニメ

Posted by お亀納豆