【アニメ】HUGっと!プリキュア 第19話「ワクワク!憧れのランウェイデビュー!?」【感想】

「君ももっと君の心を愛して……」

わざわざ導入の自己紹介を新規に用意するのほんと草。今回は特にはなが若手芸人みたいに画面に飛び込んでくるのジワるw

さて、アンリ君から吉見リタ主催のファッションショー出演のオファーを掛けられたえみるとルールー。
前回ラストのアンリ君、ただの盗撮じゃなかったんやな……。当たり前だ。彼はフィギュアの衣装を発注している関係でリタと知り合いの模様。

持ち前の心配性を発揮して尻込みするえみるだったが、ルールーは一緒に出たいと言って……。
何で転がるだけでパリまでいけると思ったんだよw海があるから無理って冷静に突っ込まれるの笑う。

自分にオファーが来たと思って図に乗るはなさんほんとすこ。完全に某ファッション部の部長やんけ。
「褒められると参る」ってのも、いちかから来てたのか。そっちは分からんかったわ。

正人お兄ちゃんはラヴェニール学園の生徒だったのか。制服を大胆にアレンジしているアンリ君に注意を促す形で登場。
まさかアンリ君と正人を対照的に描写してくるとは思わなかった。アンリ君、ネクタイをリボンみたいに結んでみたりとセンスの塊じゃないすか。自分にどういう格好が似合うのか熟知してるんだな。

はな達はショーの準備を手伝うことに。お仕事スイッチオンで変身したのはイラストレーターかな?
何とか本番を迎えたえみるとルールー。しかしお兄ちゃんにバレてしまったから、さあ大変。

はなは勿論として、アンリ君もえみるのことを庇ってくれたのが嬉しいよね。まぁ、アンリ君はドレスが超絶似合ってるからこその説得力というのもあるが……。
アニメージュのインタビューにも書いてあったが、正人の口振りから愛崎家のお爺さんが厳しそうということが判る。

新たな女幹部ジェロスが登場。登場時に白い鳩が映っていたようだけど、あれってパップルさんのシーカレが飛ばした伝書鳩かな?
ルールー曰く、クライアスにはあんな社員はいないと言っていたから中途採用なのか……?

発注バンクではジェロスの後ろに謎の眼鏡イケメン2人が登場。川村さんがインタビューで言っていたイケメンってこの人達のことだったんだろうか。

オシマイダーの素体にされるのは正人お兄ちゃん。それに気付いたアンリ君は正人の心情に気付き、オシマイダーを抱き締める。カッコメン過ぎかよ……。
エールが「男の子だってお姫様になれる!」と断言してたの凄くないですか。女の子だってヒーローになれるは、まぁ感覚的にせやなって思うんだけど、その逆もはっきりと宣言しちゃうってのはなかなか出来ることじゃないよ。

解放された正人お兄ちゃんは晴れやかな顔をしていたけど、これで解決ってことで良いのかな。
ハリーはショーに協力したことで安く服を仕入れられたと喜んでいたが、ビューティーハリーが営業してるの殆ど見たことないような……。

無事ショーを終えたえみるとルールーは2人でプリキュアになることを決意。はっきり「ふたりはプリキュア」って言っちゃったよw
だが、お忘れだろうか。残るプリハートは1つしかないのであった。次回予告ではながプリハートを2つに割ろうとしていて吹く。何てことすんだw

それにしてもアンリ君の綺麗な顔からのあの低音ボイス、癖になりそう。耳元で囁かれたら腰砕けそう。
今回は青山さん作監だったんだが、アンリ君にちょいちょい総作監補正が入ってるの笑うでしょ。いや、今回は特に重要人物だったから理解るんだけど、はなより補正入ってたんじゃないか……?
高橋さんの名前もクレジットされていたが、ジェロスの発注バンク担当ってことでしょうね。

次回、早くもマシェリとアムールが登場です。てっきり7月に入ってからだとばかり……。スケジュール的にはスーパー戦隊の追加戦士登場に近い気がする。
ただ予告映像にバンクが映っていなかったのが気になる。確か追加戦士登場回の予告って基本バンクがちょっとは映るよね?

公式が『ゴープリ』以降は次回予告をアップしれてるので確認したんだが、多かれ少なかれ映っているもんな……。

エンドカードの「悪役だって定時退社できる」は皮肉が利いてるな……。悪役ですら定時で帰れるのかよ……。
そういえば本日6/10はさあやの誕生日だけど、特に提供とかでも触れてなかった?

webでは近年すっかり恒例となった「3分でわかる」シリーズが公開中。5分近くあるじゃねーかw3分とは一体……。
最後にマシェリとアムールの変身バンクをチラ見せ。そうか、2人同時変身バンクなのか。しかもツインラブギター最初から持ってるのか。
最初は固有技で戦って、数話遅れて合体攻撃発動ってことなのかしら。

ロボットという言葉を初めて世に出したチェコの戯曲『R.U.R.』というのがあって、そのロボット工場の社長の名前がハリーらしい。おいおい、ハリーは元クライアス社員ってだけじゃなくて先代社長だったとでも言うつもりなのか……?

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:S-

エピソードリンク
第18話「でこぼこコンビ!心のメロディ!」
第20話「キュアマシェリとキュアアムール!フレフレ!愛のプリキュア!」

ホビーリンク
HUGっと!プリキュア キューティーフィギュア2 Special Set

スポンサーリンク








HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身タッチフォン プリハートDX キュアマシェリ&キュアアムールver.
HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身タッチフォン プリハートDX キュアマシェリ&キュアアムールver.
バンダイ(BANDAI) 2018-06-23
売り上げランキング : 22404
Amazonで詳しく見るby G-Tools

HUG(はぐ)っと!プリキュア ツインラブギター HUG(はぐ)っと!プリキュア いっしょにおどろうメロディタンバリン~キュアマシェリ&キュアアムールver.~

アニメ

Posted by お亀納豆