【食玩】HUGっと!プリキュア キューティーフィギュア2 Special Set【感想/レビュー】

2018年6月発売。
第1弾はどうせフィギュアーツが出るだろうとスルーしたんだが、変身前を立体化とか言われたら、おじさん冷静ではいられないよね~。

おっと、セット箱の側面のさあや、眼鏡掛けてるじゃないですかー!嬉しいー!ジタバタ
どうせならバージョン違いで眼鏡有のラインナップもあったら良かったのだが。

今回のラインナップははな、さあや&はぐたん、ほまれ&ハリー、キュアエールメロディソードver.の4種となっている。

あっ、今年から組立式じゃなくなったんだっけ。去年までは上半身と下半身に分割されたんだよな。
そのため説明書も無くなっている。説明書って結構馬鹿にならないコストなのかしら。

野乃はな。元気満開な動きのあるポーズ良いな。スカートの広がり方がちょっとえっち過ぎる気がしないでもないが……。


鞄の肩紐を握ってるポーズ、造型難しいのでは……。鞄とそこに付いてるプリハートキャリーも細かい。
今更気付いたが、プリハートキャリーってハートモードで収納するのか。

リニューアルされた台座、シンプルで良いな。これまでのハート型はちょっと過剰に女の子女の子してる感があったというか。

薬師寺さあや。髪のなびき具合が美しい。はな程ではないが、こちらも動きのあるポージング。

はぐたん。ちっちゃいんだが、出来が凄いとしか言いようがない。細かい塗り分けされとりますわ……。

輝木ほまれ。パーカーの紐の細かさよ。スカートは3人の中で一番丈が短い分、翻り方は大人しめか。
左膝にちょっと塗装の飛びがあったのが惜しい。

ハリハム・ハリー。はぐたんに輪をかけて細かい。これは絶対飾ってたら失くすやつですわ……。
いやまぁ、元から飾るつもりはなかったのだが(ぉ

で、今回非常に重要なことがあったのでお伝えしますね。

ぱんつがちゃんと

造型されてるやんけ!!!!!!

マジか……。てっきりスカートが接着されていて太股までしか見えないと思ってたわ……。
この確認は学術的知見に基づくものであり、決してやましい気持ちからのものではないことを明記しておきます。……………………ふぅ。

あっ、画像は敢えて用意してないので。後はあなた自身の目で確かめて。

キュアエール。ホイップの時と同じで上半身は完全新規造型なのかな。またメロディソードのディティールが細かいんだわ。先端はちゃんとクリアパーツになってるんじゃね?

ヘソもしっかり造型されてるし、背中の大きなヒラヒラも躍動感があってナイス。情報量多いなー。

ラインナップ全集合。ハリー、ほんと小さくて笑ける。あれ、ほんとにいる!?って思っちゃう。
いやしかし、机に飾るものが凄い勢いで増えていくな……。これマシェリとアムールが追加されたら飽和状態になるのでは……。『ゴープリ』のフィギュアーツはどかすわけにはいかないんだよなぁ……。

次は2018年8月に第3弾。こちらも既に予約済です。

燃:A- 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

シリーズリンク
HUGっと!プリキュア キューティーフィギュア3 Special Set(2018/08)

アニメリンク
HUGっと!プリキュア 第19話「ワクワク!憧れのランウェイデビュー!?」

スポンサーリンク









アニメ,ホビー

Posted by お亀納豆