【プリキュア同人誌】とりもどせ!永遠の切り札と愛の鼓動【感想】

作:私の縁側/YOUKI 表紙イラスト:明日は羊

「あなたの剣と!」
「君の刃で!」

心に剣、輝くドキドキ。

2018年6月発行。
『仮面ライダー剣』と『ドキドキ!プリキュア』のコラボSSと聞いて。webにアップされているものをまとめたんだっけ?

明日は羊さんの特撮とプリキュアコラボSS表紙シリーズ、着実に増えていってるのほんと笑う。『仮面ライダードライブ』『ウルトラマンオーブ』と、他にもあんのかな。

同じトランプモチーフということで親和性の高い2作。コラボ作品が生まれるのも必然というもの。
大貝町に写真を撮りにやって来た相川始/仮面ライダーカリス。人間として生きていた彼に邪悪なる存在の影が迫っていて……。

お互いにトランプモチーフなのでギミックや技が上手く絡むのは当然としても、それぞれキャラの立場も上手くリンクしているのが面白い。表紙の4人だけでなく、橘さんと六花、睦月とありすも良いコンビになってると思う。

ダイヤモンドのバーニングザヨゴやめろwwwwwwwwwオリジナル技自体は格好良いのに……w
リモートによるランス軍団はランスならアリかと思わされる……。

「何故見てるんです!」はズルいでしょw絶対言わせたかっただけのやつやで。剣崎の「ウェェェイ」も文字で見るとギャグに思えてしまうな……。第一声だけかと思いきや、頻繁に言ってましたね。

ミラクルライトの力でオリジナルフォームへと変身を遂げるハートとソード。実質Vシネマでは?
ちょっとこう苦味のある結末だった『剣』本編が、剣崎と始が再会してくれたことで、ほんの少し安らいだ感じがする。

そうか、烏丸所長とベールっていう山路和弘さん繋がりがあったか。すっかり忘れてたわ。そんな接点もあったんだな。
期待以上に上手く混ざり合ったコラボで面白かったですね。他のコラボも読んでみたいですねぇ。

スポンサーリンク









アニメ,同人誌,特撮

Posted by お亀納豆