【アニメ】ガンダムビルドダイバーズ ep15「ロータス・チャレンジ」【第15話/感想】

「そうよ、諦めずに行くのよ!リッくん!!」

OP映像で切なそうな表情を浮かべてるマギーさん何なのw
しかも一緒に映っているのがロンメルさんっていうのがまた……。何かドラマでもあるのかしらん。

さて、ダブルオースカイの性能を確認するのにうってつけのミッション、ロータス・チャレンジに挑戦するビルドダイバーズ。
これはダイバー側が主催するイベントらしい。大々的に中継されていたみたいだけど、GBNではこういうプレイヤー側の発信も活発なのかな。

ダブルオースカイだけでなく、RX-零丸も改修されてカラーリングが変更。リアルモードでもマスクが外れて素顔が明らかに。
カプセル忍法という新技も披露。キットはこちらの方で出るということなのだろうか。
いやしかしアヤメさんあざといですわ……。

ミッション攻略の鍵となる作戦名はスリーアロウズ。お前、アロウズってメチャンコ不吉なネーミングやんけ……。平和の裏側でえげつないことやってそう。

ダブルオースカイだけの力、トランザムインフィニティ。スカイなんて爽やかな機体名からは予想出来ない厨二チックなネーミングって感じがする。
キットはエフェクトパーツ付属の別カラーバージョンが出るのか。少し遅れてリリースされるなら理解るが、通常モードと同月発売なんだよなぁ。狙いがイマイチ理解らん。

何か今回、いつにも増して人間キャラの作画が不安定じゃなかった?

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
ep14「新しい力」
ep16「再会、友よ」

スポンサーリンク









HGBD ガンダムビルドダイバーズ ガンダムダブルオースカイ(ハイヤーザンスカイフェイズ) 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HGBD ガンダムビルドダイバーズ ガンダムダブルオースカイ(ハイヤーザンスカイフェイズ) 1/144スケール 色分け済みプラモデル
バンダイ(BANDAI) 2018-08-31
売り上げランキング : 48
Amazonで詳しく見るby G-Tools

HGBD ガンダムビルドダイバーズ ジェガンブラストマスター 1/144スケール 色分け済みプラモデル HGBD ガンダムビルドダイバーズ インパルスガンダムアルク 1/144スケール 色分け済みプラモデル HGBD ガンダムビルドダイバーズ インパルスガンダムランシエ 1/144スケール 色分け済みプラモデル HGBD ガンダムビルドダイバーズ ガンダムダブルオースカイ 1/144スケール 色分け済みプラモデル HGBD ガンダムビルドダイバーズ ガンダムアストレイノーネイム 1/144スケール 色分け済みプラモデル M.S.G モデリングサポートグッズ ウェポンユニット06 サムライマスターソード 全長約150㎜ NONスケール プラモデル ガンダムビルドダイバーズ 関連商品A HGUC 機動戦士MOONガンダム ムーンガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル M.S.G モデリングサポートグッズ ウェポンユニット05 ライブアックス 全長118mm NONスケール プラモデル HGBC ガンダムビルドダイバーズ ノーネイムライフル 1/144スケール 色分け済みプラモデル

アニメ,ホビー

Posted by お亀納豆