【アニメ】ソードアート・オンライン -アリシゼーション- War of Underworld 第21話「時の彼方」【感想/ネタバレ】

「晶彦さん!貴方は神聖剣のヒースクリフでしょ?黒の剣士キリト君の最大のライバルでしょ!?なら貴方も━━奇跡のひとつくらい起こしてみせてよ!!」

オーシャンタートルの危機を救うためニエモンが動き出す。ニエモン、えらい格好良いデザインしとるな……。
凛子さんの必死の叫びで再起動するなんて完全に主人公機なんだよなぁ。アイレンズの光り方も無駄に格好良い……。主題歌流れそうな勢いだったやん。

行方不明になっちゃったヴァサゴの死体って原作でもどうなったか不明なんだっけ。えぇ、この期に及んでまだ関わってくるのかよ……。ってか、これは流石に殺さずに見逃したキリトが迂闊なのでは……。

そしてアンダーワールドで長い時を過ごすことになったキリトとアスナ。キリト視点で見るアスナ、聖母感迸り過ぎでは……。
ED後のエピローグがこの2人のシーンなんだが、綺麗に終わり過ぎていてめっちゃ最終回みたいだぞ……。

燃:A 萌:A 笑:C 総:A

エピソードリンク
第20話「夜空の剣」
第22話「アリス」

スポンサーリンク









B01LEBQFT8
ソードアート・オンライン18 アリシゼーション・ラスティング (電撃文庫)

アニメ,電撃文庫

Posted by お亀納豆