【特撮】警察戦隊パトレンジャーFeat.快盗戦隊ルパンレンジャー もう一人のパトレン2号 前編【感想】

「生真面目なのは圭一郎の良いところだ。だが、それは危ういところでもある━━」

2018/08/04配信。こちらも夏映画公開記念としてビデオパスと東映特撮ファンクラブ共同で始まったネットムービー企画の作品。東映特撮ファンクラブで配信。

脚本はきだつよしさんで、尺は13分程度。ビデオパスの方よりちょっと短いか。
以前から咲也が一番の後輩なのに2号なのは違和感がある。前任者が殉職しているのではと言われていたが、まさかマジでそこをフィーチャーしてくるとは……。

開幕早々、どら焼きをもぐもぐする圭一郎やめろw
警察の前に姿を現したギャングラー、ゾニック・リー。奴はかつて戦力部隊が辛酸を舐めさせられた相手であった。
冷静さを失った圭一郎。その裏にはパトレン2号の前任者、東雲悟の存在があって。
悟でもパトレンジャーの名前の頭文字を取ると「けいさつ」になるようになってるんだな。

咲也とはまた方向性が異なるが、悟も明るくてノリの軽いタイプ。しかし内に秘めた正義感は強い。これはモテますわ……。

テレビシリーズの第1話でVSチェンジャーを支給されるまでは通常装備で戦うしかなかった戦力部隊は民間人を避難させるだけで精一杯だった。今に比べて命懸けのレベルが全然違うやんけ……。こんなん実質死ねって言われてるようなものなのでは……。

ゾニックのスーツは新造なんだろうか。既に倒されたギャングラーのスーツの改造だったりするんかな。

タイトルにはルパンレンジャーの名前も入っているが、変身をしないどころか、精神統一を図っている圭一郎を遠巻きに眺めるというくらいの出番しかなかった。後編ではゾニックの金庫を開けるくらいの出番はあるだろうか。

回想シーンで圭一郎と咲也を庇って瓦礫の下に埋もれた悟。戦力部隊に復帰は出来なかったが存命しているのかしらん。
こちらは今のところ特に映画と連動しているような要素は無かったかな。

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
後編

本編リンク
快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #25「最高に強くしてやる」

ネットムービーリンク
快盗戦隊ルパンレンジャー+警察戦隊パトレンジャー 究極の変合体! 前編

スポンサーリンク









快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー ダブル変身銃 DX VSチェンジャー パトレン1号セット
快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー ダブル変身銃 DX VSチェンジャー パトレン1号セット
バンダイ(BANDAI) 2018-02-10
売り上げランキング : 868
Amazonで詳しく見るby G-Tools

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXトリガーマシン2号 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXトリガーマシン3号 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ 快盗合体 DXルパンカイザーセット 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXレッドダイヤルファイター 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー ダブル変身銃 DX VSチェンジャー ルパンレッドセット 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー [VSビークルシリーズ] DXシザーダイヤルファイター&ブレードダイヤルファイター 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXブルーダイヤルファイター 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXトリガーマシンバイカー 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー [VSビークルシリーズ] DXトリガーマシンクレーン&トリガーマシンドリル 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ ダブル変形 DXグッドストライカー

特撮

Posted by お亀納豆