【特撮】快盗戦隊ルパンレンジャー+警察戦隊パトレンジャー 究極の変合体! 前編【感想】

「「何て強い磁力だ!」」

薄い本が厚くなる。

8/4配信開始。夏映画公開記念としてビデオパスと東映特撮ファンクラブ共同でネットムービー企画が始動。
それぞれでオリジナルのネットムービーを8/4と8/11に前後編形式で配信。

こちらはビデオパス側の作品。ビデオパスは最近全キャリアで利用可能になったとのこと。流石に今のご時勢、特定のキャリアでしか利用出来ないのはナンセンスってことかしら。

脚本はきだつよしさん。『ルパパト』は初めての人だな。ってか、きださんはよくショーの脚本を書いてるんだったな。戦隊のテレビシリーズ脚本を担当するのは『星獣戦隊ギンガマン』以来の模様。
OPは無しで、尺は17分程度。

ギャングラー、マグーダ・ポーンの能力によって磁石のようにくっつく身体にされてしまったルパンレッドとパトレン1号。ルパンレジャー達は正体バレを恐れてパトレン1号を拉致するが……。

このマグーダ・ポーンは夏映画に登場したウィルソンの色変え怪人ということなのかな。設定的にはウィルソンの配下ということのようだが。ウィルソンの指示で大金を集めていた。
一方、ノエルはエルロック・ショルメの情報を収集していたし、夏映画の前日譚となっている模様。

ジュレに圭一郎を攫ってきた快盗達。圭一郎はヘッドホン、目隠し、猿轡という状態。おいおい、これから陵辱される絵面なのでは……。
他に適切な場所が無かったんだろうが、ジュレだと匂い等で察せられてしまうのでは……。

気の合わない2人がくっついてしまうというのはお約束の展開ではあるのだが、『ルパパト』でやるとまた一味違う仕上がりになるのが面白い。
変身ポーズも違うので、お互いの動きに引っ張られるのなw

2人がくっついてるだけでも厄介だったのに、更に残りの4人までひとまとめにくっついちゃったから、さあ大変。
咲也、気付け!超役得な状態なんだぞ!
次回予告だけはあったな。

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:A+

エピソードリンク
後編

本編リンク
快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #25「最高に強くしてやる」

ネットムービーリンク
警察戦隊パトレンジャーFeat.快盗戦隊ルパンレンジャー もう一人のパトレン2号 前編

映画リンク
快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film

スポンサーリンク









快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー ダブル変身銃 DX VSチェンジャー ルパンレッドセット
快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー ダブル変身銃 DX VSチェンジャー ルパンレッドセット
バンダイ(BANDAI) 2018-02-10
売り上げランキング : 201
Amazonで詳しく見るby G-Tools

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXブルーダイヤルファイター 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXイエローダイヤルファイター 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXトリガーマシン1号 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ ダブル変形 DXグッドストライカー 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー ダブル変身銃 DX VSチェンジャー パトレン1号セット 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ 警察合体 DXパトカイザーセット 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー [VSビークルシリーズ] DXシザーダイヤルファイター&ブレードダイヤルファイター 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXサイクロンダイヤルファイター 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXトリガーマシン2号 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXトリガーマシン3号

特撮

Posted by お亀納豆