【特撮】快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #25「最高に強くしてやる」【第25話/感想】

「生命を張る覚悟があるのは理解った」

ザミーゴに手を組もうと持ちかけるライモンだったが、すげなく断られてしまう。ザミーゴ曰く、彼にはライモンのコレクションは通用しないとのこと。
ライモンのコレクションの能力は超回復だったわけだが、何でそれが効かないんだろう。凍らされてしまえば回復もクソも無いってことなのかな。

ノエルは生命を賭けてステイタス・ゴールドの金庫の秘密を解析。暗証番号が6桁のためVSビークル1つでは解錠出来なかったことが判明。ああ、そういうことなのか。でも冷静に考えたら自動で暗証番号を瞬時に解析して解錠出来るVSビークル凄ぇよな……。

開け方は判ってもそもそもライモンが強いため、なかなか隙が作れない。そこでやむなく共闘することになる快盗と警察。
ノエルが橋渡しをするのではなく、つかさが言い出しての共闘というのが良いですね。圭一郎はかなり苦渋の決断といった様子だったけどw

ノエルも大切な人を取り戻したと言っていたが、どこまで本当なんだろう。流石にあのシチュエーションで言っておいて嘘プー!ってやったら魁利達に全く信用してもらえなくんるだろうけど……。

そして超巨大化したライモンを倒すためグッドストライカーの力で11機のVSビークルが合体、グッドクルカイザーVSXが完成。
おっと、こいつフルCGなのかよ。まさかスーツを全く用意しないパティーンかな?となるとシチュエーション的にも予算的にも絶対出番少ないやつでしょ……。
ただ、その分格好良さは半端無い。玩具の初見では流石にとってつけた合体過ぎるでしょ……って思ったがなぁ。ぐりんぐりん動いているのを見ると格好良い……ってなる。

コクピットは3ヶ所に別れているが、完全に快盗と警察で分かれ切ってないのかよw
しかもグッティの一存でメンバーを入れ替え可能という。どんなコクピットなんだよ……。

魁利はすぐ「ありがチュー」って言ってるけど、あれを結構迂闊に変身状態で警察に聞こえるところで言っている気がするんだよな……。今回なんかすぐ横にパトレン3号いたんだぞ……大丈夫か……。

いよいよドグラニオも焦りを覚えてきた様子。ここからギャングラーがどう動くか……。ただライモン軍団が登場か退場までマッハだったので、あまり強敵が退場したっていう印象が無いのよな……。

次週は甲子園ファックの所為で放送休止。9時半までは全国で開会式が中継されるが、その後は近畿圏のみで試合中継を行う模様。クソ面倒臭い編成である。
放送が無いなら公開が始まったばかりの夏映画を観に行くという選択肢もあるが、雨天中止の可能性が残ってるからなぁ……。

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
#24「生きて帰る約束」
#26「裏のオークション」

映画リンク
快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film

ネットムービーリンク
快盗戦隊ルパンレンジャー+警察戦隊パトレンジャー 究極の変合体! 前編
警察戦隊パトレンジャーFeat.快盗戦隊ルパンレンジャー もう一人のパトレン2号 前編

スポンサーリンク









快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ エックス合体 DXエックスエンペラーセット
快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ エックス合体 DXエックスエンペラーセット
バンダイ(BANDAI) 2018-07-14
売り上げランキング : 259
Amazonで詳しく見るby G-Tools

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXジャックポットストライカー 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXエックストレインサンダー 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXエックストレインファイヤー 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー バッテン十手刀 DX X(エックス)ロッドソード 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー [VSビークルシリーズ] DXトリガーマシンクレーン&トリガーマシンドリル 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ 連結変身 DX X(エックス)チェンジャー スーパーてれびくん ビルド 夏 2018年 08 月号 [雑誌]: て れ び く ん 増刊 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー [VSビークルシリーズ] DXシザーダイヤルファイター&ブレードダイヤルファイター 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXサイクロンダイヤルファイター 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXトリガーマシンバイカー

特撮

Posted by お亀納豆