【コミカライズ】プリキュアコレクション HUGっと!プリキュア1巻 小冊子つき特装版【感想】

HUGっと!プリキュア プリキュアコレクション(1) (なかよしコミックス)

原作:東堂 いづみ 漫画:上北 ふたご

「ロマンチックとメカニックが合体したようなステキ女子ださあやちゃん!」

2018年8月の新刊。

今年も順当にプリキュアコレクションシリーズが登場。1巻の表紙から追加戦士が登場するのはお約束になっているが、今年は登場が1ヶ月程早かったため連載分でも出番がある模様。
ピンナップの雰囲気、一般受けするような方向性に変わった?これまではちょっととんがった感じだったもんな。

今年も日常エピソードをフィーチャーする路線を継続。プリキュア達それぞれにスポットが当たっていく形だが、ハリーにも結構出番がある。
眼鏡+ツリ目のさあやがめっちゃ可愛くて感謝しかない。ふたご先生の描くツリ目キャラ良いよね……。

エピソードの合間合間には、はな達がハグし合っているイラストが。これは尊い……。
描き下ろしはこれでもかのえみルー推し。クライアスの初期型アンドロイドなんてオイシイネタまでぶっこんで、えみるとルールーのちょっと行き過ぎた友情が描かれる。ちょっとかな……大分行き過ぎているような気も……。

最後の2ページのいちゃつき方、半端無い。ふたご先生、俺達の劣情を掻き立ててそんなに楽しいんですか!!!!!(錯乱)
それにつけても浴衣+ギターのカッコ可愛さは異常。

おまけ小冊子はまたしてもオールスター本。今度は感謝祭イベントということで、司会進行のブンビーさん、ドチャクソオイシイポジションやんけ。
『プリアラ』1巻の限定小冊子のサンバネタを天丼するのやめろwwwww

ただ見詰めあうだけのペアとかいかんでしょ。ふたご先生、限定版なんて大きいお友達しか買わないだろうからってやりたい放題やな……。いや、単行本本体の方の描き下ろしからやりたい放題ですけど。

最後はみんなで全身タイツを着込んで巨大な人文字を……って、ふたご先生の頭の中どうなってんだよ……。
何だこの小冊子、薄いのに内容がめっちゃ濃いぞw

燃:A- 萌:A+ 笑:A 総:A+

シリーズリンク
プリキュアコレクション キラキラ☆プリキュアアラモード 2巻 小冊子つき特装版(2018/03)
プリキュアコレクション HUGっと!プリキュア 2巻 小冊子つき特装版(2019/03)

アニメリンク
HUGっと!プリキュア 第26話「大女優に密着!さあやとおかあさん」

シリーズリンク
プリキュアコレクション キラキラ☆プリキュアアラモード 2巻 小冊子つき特装版(2018/03)

スポンサーリンク









HUGっと!プリキュア プリキュアコレクション(1) (なかよしコミックス)
HUGっと!プリキュア プリキュアコレクション(1) (なかよしコミックス) 上北ふたご 東堂いづみ

講談社 2018-08-09
売り上げランキング : 2457

Amazonで詳しく見るby G-Tools

なかよし 2018年9月号 [2018年8月3日発売] [雑誌] あんハピ♪ 9巻 (まんがタイムKRコミックス) なかよし 2018年8月号 [2018年7月3日発売] [雑誌] キラキラ☆プリキュアアラモード プリキュアコレクション(2) (なかよしコミックス) 魔法つかいプリキュア! プリキュアコレクション(2) (なかよしコミックス) 魔法つかいプリキュア! プリキュアコレクション(1) (なかよしコミックス) キラキラ☆プリキュアアラモード プリキュアコレクション(1) (なかよしコミックス) なかよし 2018年7月号 [2018年6月1日発売] [雑誌] きんいろモザイク 9巻 (まんがタイムKRコミックス) 風都探偵(3) (ビッグコミックス)

アニメ,コミカライズ

Posted by お亀納豆