【コミカライズ】プリキュアコレクション HUGっと!プリキュア 2巻 小冊子つき特装版【感想】

小冊子つき HUGっと!プリキュア(2)プリキュアコレクション 特装版 (プレミアムKC)

原作:東堂 いづみ 漫画:上北 ふたご

「みんなの心の中にはなはいたんだよ。だからガンバれた!!」

2019年3月の新刊。
表紙はマザーハートスタイル……なのかな?チアフルスタイルとの差って翼の有無だったと思うし、アップになるとどちらか判らない……。

ピンナップはロックバンド風?確かこれってふたご先生がTwitterでいくつかのお題を出して読者投票で決めたんじゃなかったっけ。

2巻も日常のお話で構成。アニメとは異なる展開であるが、マキ先生も登場。こういう脇役がコミカライズでも登場するのって珍しいんではないか?
しかし、さあやはルールーの内部構造を見たからって不調まで直せてしまうのか……。将来が恐ろしいですわ……。

秋映画合わせで初代とのコラボ漫画も。はな以外のチアガール姿ももっとしっかり見せてくれても良いのよ。

書き下ろしは、はなのルーツを辿るお話。『はぐプリ』のメインテーマに沿ったエピソードで面白かったのだが、単行本としては最後のエピソードになるので、そこは5人全員にしっかりと出番のあるものにしてほしかったという気持ちが強い。

特典の小冊子はすっかり恒例となった直近3世代によるオリジナルストーリー。既にひかるとララの間に濃厚な百合のオーラを感じる……。何で集合名乗りの時に手繋いでるんだよw

燃:B 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

シリーズリンク
プリキュアコレクション HUGっと!プリキュア1巻 小冊子つき特装版(2018/08)
プリキュアコレクション スター☆トゥインクルプリキュア 1巻 小冊子つき特装版(2019/08)

スポンサーリンク









小冊子つき HUGっと!プリキュア(2)プリキュアコレクション 特装版 (プレミアムKC)
上北 ふたご
講談社 (2019-03-13)
売り上げランキング: 1,764

アニメ,コミカライズ

Posted by お亀納豆