【ラノベ】お前ら、おひとり様の俺のこと好きすぎだろ。【1巻/感想】

お前ら、おひとり様の俺のこと好きすぎだろ。 (ファンタジア文庫)

著:凪木 エコ イラスト:あゆま 紗由

俺には社会的地位の崩壊など怖くない。これ以上下がらなければ、誰に嫌われようが構わない。そもそも、もう詰んでる。
それがおひとり様クオリティ。

ファンタジア文庫2018年8月の新刊。約3日の積み。デビュー作『俺の青春を生け贄に、彼女の前髪をオープン』が3巻で終了となった凪木さんが10ヶ月振りに復活して送る新シリーズ。
イラストのあゆまさんは『オタサーの姫と恋ができるわけがない。』でファンタジア登場済ですね。

最初はスルーするつもりだったんだが、ドラマガの特集で気になって購入。不思議と電撃文庫MAGAZINEの新作紹介を読んでも興味が湧かないんだけど、ドラマガの特集は読んでみようかなって思っちゃうんだよな……。

まぁ、タイトルから何となく察せられると思いますが、スクールカーストの底辺層を主人公に据えたストーリー。
主人公の姫宮春一はおひとり様至上主義を抱える少年。友人や彼女と共有する時間より1人でぼんやりしたり趣味に勤しんだりする時間に重きを置くタイプ。そんな彼が自分のプライベートスペースを守るために先生の頼みを聞くことになるが……。
どうでも良いけど、姫宮って名字、めっちゃヒロインっぽいな……。

で、この春一なんですが、とにかくおひとり様としての信念がかっちりしていて、なかなかぶれないでやんの。美咲さんや羽鳥さんというヒロイン達に巻き込まれても最後の一線はきっちり守っているのが凄い。
あまり卑屈な感じがしないのが好印象ですね。

無事、クラス親睦会を成功に導いた春一。幹事なのにお前は行かないのかよwwwwwwwwww
クラスの皆の前でひとりでゆっくりしたいって言える勇気、最高かよ……。理解る、クッソ理解る。ひとりでゆっくりするってのも立派な予定なんだよなぁ……。アウトプット派ではなくインプット派の話も死ぬほど理解り過ぎて全身吹き飛んだ。

ヒロインで推したいのは黒髪ロングの巨乳、羽鳥さんですね。あゆまさんのイラストがデフォルトでエロ可愛いので、ただ立ってるだけで何かエロい。

他にも年上のお姉さんや旧スクが似合う妹ちゃんもいて、堪りませんなぁ。これは巻数を重ねてお当番回を頂きたいものである。
ところで『ドラゴンボール』ネタは全世代共通のネタなんだろうか……。

そんな具合で期待していた以上に楽しめた新シリーズでした。やはりおひとり様は大正義やで。あ~、こういう系統の作品、大好きなんじゃ~。
で、こういう感じで俺が絶賛すると2巻終了するパティーンになるので、頼みますよほんとに……。

燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A+

シリーズリンク
お前ら、おひとり様の俺のこと好きすぎだろ。 2巻(2018/11)

イラストリンク
オタサーの姫と恋ができるわけがない。(2016/05)

スポンサーリンク









お前ら、おひとり様の俺のこと好きすぎだろ。 (ファンタジア文庫)
お前ら、おひとり様の俺のこと好きすぎだろ。 (ファンタジア文庫) 凪木 エコ あゆま紗由

KADOKAWA 2018-08-18
売り上げランキング : 60400

Amazonで詳しく見るby G-Tools

ハーレム・スコードロン ops.01 (ファンタジア文庫) 僕のカノジョ先生 (MF文庫J) お助けキャラに彼女がいるわけないじゃないですか3 (ファンタジア文庫) 俺が好きなのは妹だけど妹じゃない7 (ファンタジア文庫) デート・ア・ライブ19 澪トゥルーエンド (ファンタジア文庫) アサシンズプライド8 暗殺教師と幻月革命 (ファンタジア文庫) キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦5 (ファンタジア文庫) ヒトよ、最弱なる牙を以て世界を灯す剣となれ グラファリア叙事詩 (ファンタジア文庫) 可愛い女の子に攻略されるのは好きですか?3 (GA文庫) ようこそ実力至上主義の教室へ9 (MF文庫J)