【ラノベ】お前ら、おひとり様の俺のこと好きすぎだろ。 2巻【感想】

お前ら、おひとり様の俺のこと好きすぎだろ。2 (ファンタジア文庫)

著:凪木 エコ イラスト:あゆま 紗由

たとえ理不尽に咎められることになろうとも、愚直に自分を貫き通す。見渡す限り誰もいなくなっても構わない。だって元から誰もいない。
それがおひとり様クオリティ。

理解りみが深い。

2018年11月の新刊。約2日の積み。3ヶ月振りの新刊。
表紙のヒロインは交代制なのか、今回は1巻から登場していた瑠璃と新登場の夢乃。春一のネクタイをがっつりホールドしてる構図が良いですね。

口絵では早くも水着祭り。しかし劇中で実際に水着姿になるのは4人中1人だけなんだよなぁ……。

さて、今回は憩いのスペースのエアコン使用権を得るため、学校に未申請のままバイトをしている生徒を探すことになる春一。そんな中、クラスメイトの洞ヶ瀬夢乃が秘密にしているバイトを知ってしまって……。

暇扱いされた瞬間に反論スイッチがマッハで入るのほんと共感しかなくて吐きそう。ちゃうんや、暇やから本読んだりゲームやってるんちゃうねん。ただただ、それをやりたくて仕方ないからやってるねん……。

春一、すぐ会釈で場をスルーしようとするのほんとすこ。今巻だけで何回会釈するんだよw
ってか会釈し慣れてる高校生とは一体……。

夢乃は自分が将来保育士になりたいと周囲に言うのを恥ずかしいと感じているけど、高校生で自分の未来の姿をはっきりと描けるって超素敵なことやんけ。

春一の妹ちゃんと美咲さん、羽鳥さんが仲良くなってるのほっこりする。あっ、これは外堀から埋められていく感じ……。
2人のおっぱいやお尻の具合を兄に報告する妹ちゃん、クッソ有能だな……。自作スライムで個人のおっぱいの感触を再現するとか職人かよ。

ヒロインの中では羽鳥さんが可愛いですね。黒髪巨乳というだけでも益荒男ゲージが振り切れるのに、テンション上がると周囲が見えなくなるところとかもあざとくて実に良いと思います。

そしてラストには1巻の冒頭でマッハで春一に振られた謎のヒロインが再登場。こんな引き方をして、3巻の冒頭でまた退場したら怒るぞw
あっ、後書きで『キラキラ☆プリキュアアラモード』ネタをやってくれたので、+1000000000点です。

何やら1巻が大重版かかったそうですよね。よーしよし良いぞ良いぞー。これは5巻くらいまでは保証されたと思って良いのかしらん。

燃:B+ 萌:A+ 笑:A+ 総:A+

シリーズリンク
お前ら、おひとり様の俺のこと好きすぎだろ。(2018/08)
お前ら、おひとり様の俺のこと好きすぎだろ。 3巻(2019/03)

スポンサーリンク









お前ら、おひとり様の俺のこと好きすぎだろ。2 (ファンタジア文庫)
凪木 エコ
KADOKAWA (2018-11-20)
売り上げランキング: 4,284