【ラノベ】我が驍勇にふるえよ天地 Vol.3 -アレクシス帝国興隆記-【3巻/感想】

我が驍勇にふるえよ天地3 ~アレクシス帝国興隆記~ (GA文庫)

著:あわむら 赤光 イラスト:卵の黄身

「オレの復讐(おもい)を連れていってください。閣下」

2016年12月の新刊。約1年11ヶ月半週間の積み。3ヶ月振りの新刊。『聖剣使い』18巻からは隔月刊行。
表紙はレオナートとマチルダ。レオナートと女性の誰かというフォーマットなんだろうか。

ピンナップはびっくりするくらい本編と関係無いお色気カット。やっぱりあるとないでは売り上げに差が出るのであろうか……。このパッケージングでお色気要素を期待する奴なんておるんか?
いや、期待していなくてもあると嬉しいのがサービスカットか。

さて、ディンクウッド州を下賜されたレオナート。凄まじい勢いで残った膿を出していくことに。
アドモフ帝国に対抗するべく力を蓄えるが、春を待たずして帝国の軍靴の音が近付いてきて……。

遂にレオの陣営のメインキャラから死亡者が。おいおい、エイナムが最初に死んじゃうのかよ……。いずれ死にそうなキャラではあったけど、こんなに早くとは……。しかも満足して死亡じゃないもんな……。道半ばでってのがまた辛い。
また、その後のレオとアランがエイナムを悼むシーンが染みるんだよな……。何で死んでしもたんや……(´;ω;`)

何故か今回は本文中に挿絵が一切無い。卵の黄身さんのスケジュールの都合なんだろうか。次巻では復活すると良いのだが……。

次は2017年2月に『聖剣使い』19巻、4月に『アレクシス』4巻、6月に『聖剣使い』20巻、8月に『アレクシス』5巻、10月に『聖剣使い』21巻、12月に『アレクシス』6巻、2018年4月に『アレクシス』7巻、6月に『聖剣使い』22巻と新シリーズ『百神百年大戦』1巻、8月『アレクシス』8巻、11月に『百神百年大戦』2巻。
刊行ペース早過ぎィ!

燃:A+ 萌:A- 笑:B+ 総:A+

シリーズリンク
我が驍勇にふるえよ天地 Vol.2 -アレクシス帝国興隆記-(2016/09)
我が驍勇にふるえよ天地 Vol.4 -アレクシス帝国興隆記-(2017/04)

著者リンク
聖剣使いの禁呪詠唱 18巻(2016/10)
聖剣使いの禁呪詠唱 19巻(2017/02)

スポンサーリンク









我が驍勇にふるえよ天地3 ~アレクシス帝国興隆記~ (GA文庫)
あわむら 赤光
SBクリエイティブ
売り上げランキング: 163,382

GA文庫

Posted by お亀納豆