【アニメ】青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない #13「明けない夜の夜明け」【第13話/最終話/感想】

「咲太君はお兄ちゃんなんだから、全部受け止めてあげなさい」

さて、本来の人格を取り戻した花楓。しかし、その代償として咲太が長く接してきたかえでは消えてしまい、大きなショックを受けることに。そんな咲太の前に現れたのは翔子さんで……。

くっそ、朋絵の方言、ほんと面白可愛い……。
理央はまたポニテにしてましたね。あれは日替わりなんだろうか。いやぁ、ポニテモード、ぐっとクるなぁ。
色んな所にいるねこーず可愛いかよ。今回は壁に設置された棚に良い感じに収まってた。スタッフに猫好きがいるんだろうかね。

最後はちゃんと麻衣さんとのシーンで終わるのは綺麗な構成と言える。本編にEDが被る形で最終回なので全員バージョンですね。

今回、ちょいちょいOPアニメを本編に組み込んでいるカットがありましたね。リソースを上手く配分しているってことなのかな。

総評

そんな具合で野生のバニーガールを発見する電撃文庫原作『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』テレビシリーズ全13話でした。
安定した作画と何度でもリピート出来るOPアニメが嬉しかったですね。ヒロインがみんな可愛いんだよな……。

というわけで翔子さんという存在は一体何なのかという謎を残しつつ終了です。その謎は2019年初夏公開の『青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない』にて明らかになるわけだが、うーん、わざわざ劇場に足を運ぶほどではないかなぁ……。
かえでのエピソードでも結構しんどかったのに、もっと重たい話が待っているわけでな……。

燃:C 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
#12「覚めない夢の続きを生きている」

スポンサーリンク









青春ブタ野郎はおるすばん妹の夢を見ない (電撃文庫)
鴨志田一
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2015-09-10)
売り上げランキング: 1,667

アニメ,電撃文庫

Posted by お亀納豆