【ゲーム】プリキュアつながるぱずるん【キュアぱず感想/レビューその94】

「ハッピーバレンタイン!今日は親しい人にチョコを贈るんでしょ?あなたにもあるわよ。はい、どうぞ!いつも━━有り難う」

はじめに

来ると思ったら来ない。来ないと思ったら来る。それが『キュアぱず』なんだなぁ。みつを

進捗状況

バレンタインイベントの難しいステージとげきむずのみをしこしこ周回しております。ダブル特効でも滅多に事故らない上にチョコがそれなりの確率で落ちるので、ほぼほぼストレスフリーである。

そのお陰で2/22のノルマ終了時点で確定チケット交換に必要な分は残して、報酬カードは亜久里とひまりすを完凸させました。
響も後少しで折り返すので、これは終了日までに間に合うか……?

『スタプリ』リツイートキャンペーン第3弾

勿論、えれなの★3を配布する展開ですね。2/21のメンテで変身カードと思しきものも含めてカード枠も追加されてるな。

CM

2/20頃から『スタプリ』の玩具CMが流れるように。切り替えてきたね~。

ガシャるん

2/21にデータ更新のメンテがあったが、あぁキュアソレイユ関係のカードを追加するのねと油断していたら、いきなりドレスアップコレクション開始である。予告無しに始まるのが初めてなら、3種のガシャが並存するのも初。

これでいよいよどんなタイミングでガシャが来るのか分からなくなってきたぜ……。
終了日は3/5とちょっと期間が長めじゃないかな。
ちなみに今回は特効化処置はありません。

おっとりんちゃんさんは和風テイストですか。ちょっとくノ一感あります?
『5』はこれで全員★5が実装されたな。

ゆりさんが露出度高めなのが意外。美しく、かつえっちとかズルい……。

バレンタインシーズンに出さずしていつ出すんだと言われていたあきらさんが何とか滑り込みで登場。完全に王子様ですやんか。
★5はキャラやドレスの可愛さ美しさもさることながら背景もきらびやかで良いんですよね。

ゆりさんが欲しかったので1回だけ11連を。ハロウィンきらら2枚目、クリスマスほまれ、フラワーリコ3枚目、アコ4枚目、入学式ひめ2枚目、メモリーさあや3枚目を獲得。★4出過ぎでしょ、排出率50%以上なんだけどw

クリスマスほまれは全身を見たかったら、この新カードゲットのタイミングで見ておくしかないという問題点、修正されないかな。ステータス画面から見ようとすると3人集合の絵が表示されちゃうんだよな。

あれ、となるとタイムアタックボーナスに『ハピプリ』が来たのは何だったんだよ。もしかしてオシマイダーイベントの延長で『ハピプリ』イベント復刻が立ち消えになったのだろうか。
はなくらいは来るかと思ったが、『はぐプリ』の★5は映画合わせで3月かなー。

チュートリアル不具合修正

2/21に修正。何やらチュートリアル中にログインボーナスを受け取るとゲームにログイン出来なくなるというバグがあったらしい。何その絶対新規殺すマンなバグ……。
そういや確かにTwitterでそのようなこと言ってる人いたわ……。

まとめ受取機能

メールボックスのシステム側フォルダの「まとめて受け取る」が「ハート以外受け取る」に変更。これは待望の機能ですね。
タイムアタック等のおまとめ報酬に対しては働かない模様。受取日数制限のある確定チケットはどういう扱いなのか。

ちなみにバグっているらしく、あまりまともに機能していない模様。ズコー

iOSサポート変更

2/22にお報せ。3月にサポート対応OSを変更するそうな。俺はandroidユーザーなので関係無い話だけれども。

イベント『スター☆トゥインクルプリキュア登場!』予告

2/22に公式Twitterがしれっと爆弾発表。何……だと……?ひな祭りイベントがあるかどうかと考えていたところに完全な不意打ちである。
本格参戦は春映画連動イベントの時だと思っていたのだが……。

『はぐプリ』の時も参戦予告から参戦まで1週間程度掛かったので、恐らく2/28にバレンタインイベントが終了してからのスタートになるのであろう。2/28スタート若しくは翌日の3/1か。
ただ、その日付だとまどか/キュアセレーネは未実装ってことになるんだよな。いやまぁ3/3には配布されると思うけど。

よく理解らんのはバナーがはなとひかるという謎の組み合わせというところ。イベントタイトルからして『スタプリ』の4人であるべきところなのでは。
あんまりカードイラストっぽくないのも気になる。いつもバナーはカード画像の抜粋なのにな。

フレンド枠増加

問い合わせを送ってから1週間程が経過したが回答は無し。
偶然Twitterで32人目のフレさんと思しき人を発見したので話を聞くことが出来た。

・先方のフレとして俺は登録されている
・先方のフレは30人
・フレになった経緯は憶えていない

とのことだった。やっぱりパートナー機能が誤動作してんじゃねーのかな……。

今後

取り敢えずはバレンタインイベントを全力で駆け抜けて、『スタプリ』イベントへスイッチですかね。ソレイユのチャレンジはこのイベントと同時スタートではなかろうか。
あっ、もしかして★3/★4カードがドロップする新規参戦イベント形式だったりするのかしら。

ふと思ったんだけど、一向に実装されない魔法つかいプリキュアトパーズスタイルって、『機動戦士ガンダムSEEDDESTINY』放送当時にインパルスガンダムの武装形態でブラストインパルスだけがHGでキット化されなかったことに似てない?

最後にカードリスト置いておきますね。

カードリスト20190221

燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A+

感想リンク
その93
その95

スポンサーリンク









アニメ,ゲーム

Posted by お亀納豆