【アニメ】スター☆トゥインクルプリキュア 第5話「ヒミツの変身☆お嬢さまはキュアセレーネ!」【感想】

「夜空に輝く━━神秘の月明かり!キュアセレーネ!!」

OPが映画宣伝映像に。
さて、いよいよ4人目キュアセレーネ登場回である。まどか先輩のお父さんは宇宙開発特別捜査局局長、お母さんは世界的なピアニストという超絶エリート家族。
まどか自身も香久矢家の一員として、人の上に立つことを宿命づけられている模様。

お母さんは割りと言動が天然だな……。その分、厳しさはお父さん側に全振りされているようで、かなり言動がシビア。
まどか先輩がさほど偏差値の高くなさそうな近所の中学に通っているのも下々の者の考え方を学ぶためなんだとか。生徒会長を務めているのもお父さんの指示による。

宇宙開発特別捜査局という組織が今後どれだけ前に出て来るかでストーリーの雰囲気が大きく左右されそう。普段から宇宙人に関する情報を収集しているようだし、結構積極的に動いてきそうだがなぁ。

姫ノ城桜子が正式に登場。学校の人気者であるまどかさんをライバル視している模様。完全にパイセンのポジションやんけ……。宇宙人を目撃して驚く担当になっていくのだろうか。
さらっと生徒会役員であることが明らかになって吹く。

ララは宇宙法が何たらかんたらと言う割にはセキュリティがガバユルで、マッハでまどか先輩にフワとプルンスの存在がバレてしまう。
えれな先輩への説明は合間合間でさくっと済ませた模様。

ララは何処で寝泊りしているのかと思えば、森の中に隠したロケットの側に設置したテントで野宿。バイタリティが凄いw
ロケットはまだ修理出来てないみたいですね。

今回出撃してくるのはテンジョウ。また大量のノットレイを引き連れての出陣となる。これに対抗してプリキュアは3人同時変身。
ララって変身すると一部髪色が違う部分が無くなるんだな。一瞬髪飾りかと思ったんだが、頭部の変身まで消えないってことは生体部分だよな……。

そして覚醒するまどか先輩。フワさん、持ち前の可愛さで皆を篭絡しているように見えるな……。
変身バンクの美しさといったらない。月のエフェクトに乗って飛んだり、矢を放ったりと他の3人と差別化されていて楽しい絵になっている。

冬要素はそんなに強くなかったな。氷の息吹を出していたが……。変身するとアホ毛が発生する人って歴代にいたっけな。

必殺技はOPから容易に予想がついていたけど、セレーネアロー。氷の弓矢使いといえばキュアビューティさんなわけですが。
家族に秘密は無いと断言する父に対して、プリキュアと宇宙人という超特大の秘密を抱えることになってしまったまどかさん。父との対決は避けて通れないイベントになるか。

えれなの提案で先輩呼びは却下。サマーンには敬語が無いとのことで、ララは早速呼び捨て。それにひかるはめっちゃ驚いていた。ひかるって破天荒と見せかけて、一般常識はきっちりしてるんだよな……。
今回は結論が出たかどうか微妙なところだけど、さん付けに落ち着く感じかな。

そういえば今年も変身前のキューティーフィギュア出るのかしら……と思っていたら、発表されましたね。
今年は制服姿ではなく私服。あれか、『はぐプリ』みたいに制服で個性を出しているデザインじゃないからかな……。

で、買うかどうかなんですけれども。既に画像も公開されてるんだが、うぉぉぉおおおおお買う!!!!っていう勢いにはなってないのよね。
とはいえ変身前の立体化は貴重だしな……。買うだけ買う……?うーむ……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:S-

エピソードリンク
第4話「チャオ!きらめく笑顔☆キュアソレイユ誕生!」
第6話「闇のイマジネーション!?ダークペン出現!」

CDリンク
キラリ☆彡スター☆トゥインクルプリキュア/パペピプ☆ロマンチック(DVD付)

スポンサーリンク









スター☆トゥインクルプリキュア 変身☆スターカラーペンダントDX
バンダイ(BANDAI) (2019-02-02)
売り上げランキング: 16

アニメ

Posted by お亀納豆