【特撮】仮面ライダージオウ EP25「アナザージオウ2019」【第25話/感想】

「常盤ソウゴ、お前とは何度も交差する運命にある━━」

これまでにアナザーライダーになった契約者達が次々と襲われる事件が発生。倒した筈のアナザーライダーも現れて……。

ジオウⅡの力を手に入れた今となっては各アナザーライダーに対して対応するアーマーを使うのは舐めプでしかないんだけれども、そうは言ってもこんな時くらいしか使う機会ないからな……。

そういうわけでジオウビルドアーマーとゲイツエグゼイドアーマーが登場。何故使用回数がそれなりにあるアーマーをチョイスしてしまったのか……。もっと出番の少ないアーマーこそ出してくださいよ!

事件の犯人はアナザージオウに変身する加古川飛流(かこがわ・ひりゅう)だった。これまでのアナザーライダーの契約者とは異なり、暴走状態に近いわけではなく明確に自分の意志を持って行動している。

この飛流は10年前にソウゴと接点があった。10年前、ソウゴと両親が乗っていたバスが事故に遭い、その時の生存者がソウゴと飛流であったらしい。他の乗客はソウゴの両親も含めて亡くなったのかしら。
ソウゴはこの時におじさんに引き取られたみたい。

アナザージオウなんてテレビシリーズ終盤とか映画にとっておきそうな設定なのに、割とあっさり出て来たな……。

ソウゴはジオウとゲイツが海辺で戦う夢を見る。めっちゃ水に浸かってるやん……って思ったら、諸田監督でワロタ

ツクヨミが割とはっきりソウゴと敵対する意志を固めているのに対し、割り切れないゲイツ。ソウゴとも殆どいつも通りのやりとりをしちゃう。
覚悟が決まらないので、折角の新アイテムも発動せず。次回には覚悟が決まるみたいだけど、どういう結論になるのか……。

アナザージオウの登場に驚くウールとオーラ。存在自体は知っていたが、何かヤバいということなのかしら。
まぁ、オーマジオウを王座から蹴落とすのが目的なのに同じ力を持ってる奴を擁立したら本末転倒やんけってことかもしれんが……。

で、問題なのはアナザージオウがいるのに何でオリジナルのジオウが平気で存在しているのかということ。
公式サイトで白倉Pが言及しているので、一応何かしらのロジックはある様子。クイズの時とは微妙に違うらしいが……。
そもそもアナザーウォッチってどうやって出来上がってるんだろうか……。

ユニクロとのコラボアイテムでリュウソウジャーライドウォッチが登場。リュウソウジャーと言いながらデザインはリュウソウレッドとなっている。
戦隊とのコラボアイテムって今まで何かあったっけな?戦隊側でライダーとのコラボアイテムが出たってケースは幾つか思い浮かぶが……。

こんなスペシャルなコラボアイテムをユニクロのキャンペーンで出すってのはどういう采配なんだろうか。ここで出るってことは劇中に登場するわけではないんだろうな。

発表から続報も無く早くも記憶から消えつつある『RIDER TIME』の配信日が『シノビ』『龍騎』共に3/31から3週連続と発表されましたね。

おっと3週に渡るのか。これまでの傾向からすると、多分1話につき15分前後といったところでしょうね。
しかし日曜配信なのかー。1日のブログ更新の記事数バランスからすると、金曜か土曜辺りが都合が良いのだがな……。あっ、プリキュアまつりやレイフレとも被ってる/(^o^)\

燃:A+ 萌:B+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
EP24「ベスト・フレンド2121」
EP26「ゲイツリバイブ!2019」

スポンサーリンク









仮面ライダージオウ DXジオウライドウォッチⅡ
バンダイ(BANDAI) (2019-02-02)
売り上げランキング: 6

特撮

Posted by お亀納豆