【ドラマCD】覇界王 ~ガオガイガー対ベターマン~ number.EX「求 -PROPOSE-」【感想】

「ベターマン」 20周年記念 Blu-ray BOX 完全限定盤

「ケーちゃん……家なんかなくたって、ケーちゃんがいる場所が、私の帰る場所だよ……」

『ベターマン』のBlu-rayBOX特典。『ガオガイガー』に続き、こちらも当時のキャストが再集結。とはいえ、こちらは亡くなっているキャラも多いし、どちらかと言うと『ガオガイガー』に『ベターマン』が合流したような形なので、当時のバイオホラーな雰囲気は薄れているか。

こちらもやはりオイシイシーンを抜粋したような構成となっている。別に『ガオガイガー』サイドから直接続いているわけではなかったな。
もうOPとして『ユメノカケラ』が流れただけでテンション爆上がりですわ。

まさか火乃紀のファイナルフュージョンが聞けるとは……。氷上さんも自分が言うことになるとは思ってなかっただろw
ユーヤのキャストは桑島さんなんだけれども、これはセーメのキャストだった川上とも子さんが既に亡くなっているからなんだろうかね。

タイトルからも判るように、まぁ蛍汰のプロポーズシーンをクライマックスに持ってくるよね。
また蛍汰役の勝平さんの芝居が泣かせるんだよなぁ。そら自分のためにこんなに必死になってくれる男がいたら胸キュンせざるを得ないでしょ。

そして現れるのは最強の敵、覇界キングジェイダーというところで続く。
EDは勿論『鎮-requiem-juvenile-伽』。この辺の感想は主題歌CDの方で書くか。

次回予告もちゃんとあって、ここはめっちゃ『ベターマン』っぽい。しかも「次の夜までサヨヲナラ」まで。
次の夜があると良いんだけどなー。あれか、『覇界王』コミカライズ2巻の特典に期待すれば良いんだろうか。

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:S-

シリーズリンク
覇界王 ~ガオガイガー対ベターマン~ number.EX「再 -SAIKAI-」(2019/03)

CDリンク
覇界王 ~ガオガイガー対ベターマン~ 主題歌CD(2019/04)

スポンサーリンク









「ベターマン」 20周年記念 Blu-ray BOX 完全限定盤
フライングドッグ (2019-04-24)
売り上げランキング: 323

CD,アニメ

Posted by お亀納豆