【CD】覇界王 ~ガオガイガー対ベターマン~ 主題歌CD【感想】

「ベターマン」 20周年記念 Blu-ray BOX 完全限定盤

2019年4月発売の『ベターマン』Blu-rayBOXの特典。ドラマCDの主題歌のフルサイズを収録。

『勇者王誕生! ~御伽話ヴァージョン~』は2番以降を初めて聴く形。今までのバージョンだと必ず「あかい」と「今こそ」が入っていたけど、今回は遂にその部分が変わることになったんだな。

『集大成神話ヴァージョン』のようなコーラスも入っていて益々盛り上がる。
ガオガイガーの最終パワーアップを匂わせるワードがめちゃめちゃ入ってるんだけど、ヤバない?
最終合体だのゴルディオン・アーマーだの金色の翼だの。ジェネシックとは完全に別口の合体なのかな?

3番はまさかの覇界王を歌う歌詞になっている。ガガガじゃなくて覇覇覇になってるの吹く。いやしかしタイトルのトップに出ているのが覇界王なんだから間違ってないよなw
でも、こうなってくると最終的に覇界王を名乗る存在が味方として登場するってことなんだろうかね。
現状では覇界王=戦うべき存在だからなー。

『鎮-requiem-juvenile-伽』は『勇者王誕生!』と同じく当時の『ベターマン』EDの新バージョン。※-mai-さん、いい年なのにシャウトし過ぎて死なないだろうな……。
やっぱり低い声で単語を並べていくパート、テンション上がるわ。2番になったら、ひたすら「ガガガ」しか言ってなくて吹いたけどw

両方聴いてから気付いたんだけど、歌詞を少しだけ交換してるのな。唸れ、叫べ、砕けってフレーズ、完全に『ベターマン』だったわ。
遠藤さんと※-mai-さんも少しだけ相手の曲に顔出してる。

いやぁ主題歌まで作っちゃったら、もうアニメをやるしかないでしょうがよ……。今回のドラマCDみたいにオイシイシーンだけの抜粋をOVAで、というのでも良いからさ……。

燃:A+ 萌:C 笑:C 総:S-

ドラマCDリンク
覇界王 ~ガオガイガー対ベターマン~ number.EX「再 -SAIKAI-」(2019/03)
覇界王 ~ガオガイガー対ベターマン~ number.EX「求 -PROPOSE-」(2019/04)

スポンサーリンク









「ベターマン」 20周年記念 Blu-ray BOX 完全限定盤
フライングドッグ (2019-04-24)
売り上げランキング: 655

CD,アニメ,ノベライズ

Posted by お亀納豆