【ゲーム】プリキュアつながるぱずるん【キュアぱず感想/レビューその105】

「私達みんなでやり遂げましょう!」

0.0116%の奇跡。

はじめに

運動会の季節である。

進捗状況

イースターイベントが無事終了。俺は先週の時点でやることが終わっていたが、報酬★4うららのレベルを上げておりました。次にタイムアタックで『5』ボーナスが来た時に使ってみよう。

タイムアタック

新しいボーナスは『ハトプリ』でした。『ハトプリ』イベント復刻か!?と呟いている人がいて、そういえばそんな話もあったなと。
あまりにも復刻されないから最近、復刻マダー?とすら思わなくなってきたな……。

おもいで『はくねつ!プリキュア大運動会』

5/9に予告が入り、5/10からスタート。例の復刻希望キャンペーンの栄冠を勝ち取ったイベントが満を持して復刻。
オリジナルは5月後半スタートだったので、ちょっと早いですね。

予告のタイミングで復刻希望おしえてキャンペーンでどんなイベントが候補に上がっていたかが併記されていて、何で今更説明を……と思ったけど、よく考えたら当時、ゲーム内で一切告知してなかったわ……。

入学式イベントの復刻と同じくげきむずステージが追加、また交換所の景品にちからクリスタルが追加。
難易度は最近の傾向に乗っかる形で相当簡単になっている。オリジナルの時なんてダブル特効で挑もうものならたちまち殺されていたからな……。

新規のげきむずステージのスターミッションは入学式復刻のげきむずと同じ内容だったっぽい。ちょっとやっつけ感があるけどストレス無くクリア出来るのは嬉しい。

報酬カード4種は去年の内に全て完凸しているので、今回は緩くトロフィーを集めますかね。★3確定チケットは総なめする予定。

イベントのお報せでは交換所の閉鎖が6/3と書かれているが、当の交換所では5/24閉鎖となっている。どっちだよw
まぁイベント終了が5/24なので、交換所は6/3終了やろな。

ガシャるん

★4確定チケットを危うく使い損ねるところであった。あっぶねー。取り敢えず持っていなかった夏休みえりかを貰いました。えりか、良い空気吸ってんな!

ガシャるんチケットの明確な使い道が無くなったので、ぼんやりしているとすぐに溜まっていくのよね。
なのでイベントや宝石ガシャが来る度に50枚ずつくらい使っていくかと。新しい★4を引いたら、そこで終了するというルールで。

2セットやりまして、メモリーなぎさ2枚目、メモリーさあや4枚目、バレンタインmktn、初期咲2枚目、浴衣ありす4枚目、浴衣亜久里2枚目、浴衣まこぴー5枚目、初期こまちさん4枚目、正月せつなを獲得。
これでmktnとせつなと2019バレンタインはコンプ。

また、その間に★2のいつき、六花、いちかが完凸。六花といちか、★2とはいえめっちゃ可愛くないですか?

プレミアムガシャるんが5/9に予告が入り、5/10よりスタート。順当にフェリーチェアレキサンドライトスタイルが登場したが、1人で来ちゃうのかよw
キュアモフルンサプライズ実装とは何だったのか。

『はぐプリ』は現行若しくは直近世代扱いだったから一気に5人出ただけで、本来は小刻みに実装したいという狙いがあるのかな。
まぁ、ドレスアップカードと違い、パワーアップフォームは全員にあるわけじゃないからあまりポンポン実装するとネタが枯渇することになるしね……。

半額分でクリスマスほまれ3枚目をゲット。
フェリーチェは女神だし、1回くらい11連を回してもよかろうと思いまして、

初期さあや5枚目、フルーツリコ4枚目、初期せつな4枚目、フェリーチェアレキサンドライト2連チャン。
嘘でしょ、最後の2連で2枚出るってどんな確率なの……。何かカードを引いた時に再生されるボイスが途切れない内に次のカードを引くと同じカードが出る、みたいなバグを聞いたことがあるが、ボイスは流れ終わってたし……。
とにもかくにもこれではーちゃんはコンプ。

はい、女神。ママ……ママ━━━━!!

パワーアップフォームカードは殆ど持ってないのでよく理解らんのだけど、この必殺技効果ってよくあるやつかな。
取り敢えず育てよう。あっ、ボイスは変身カードと一緒なんだな。

あ、運動会のイベントピックアップも始まっている。しれっと★5舞が含まれていないかと思ったけど入ってませんでしたね。
新作イベントピックアップには入れてもらえるのかな。そうでないと再チャンスがいつまでも来ないということになるが……。

仮面ライダーバトルラッシュ

仮面ライダーのソシャゲなんだけれども、先日サービス終了が発表されましたね。後少しで3年というところでの終了の模様。
『キュアぱず』も他人事じゃねぇぞ……って震えてる。軽く調べたが『キュアぱず』より酷い内容っぽくて白目。

今後

暫くは控えめプレイでトロフィーをちまちま稼ぎますかね。これが終わったら、何か新作イベントかな。梅雨にはちと早いだろうけど……?

最後にカードリスト置いておきますね。

カードリスト20190510

燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A+

感想リンク
その104
その106

スポンサーリンク









アニメ,ゲーム

Posted by お亀納豆