【雑誌】アニメージュ 2019年7月号【感想】

Animage(アニメージュ) 2019年 07 月号 [雑誌]

昨年の7月号は『HUGっと!プリキュア』が表紙で、今年は裏表紙に『スター☆トゥインクルプリキュア』が登場。

基本的には表紙がプリキュアの時だけ購入していたんだけれども、あまりにもこの裏表紙のキュアミルキーが可愛過ぎて、んほぉぉぉおおおおおおおお買わなきゃあああはぁぁあああああああんんん!!となりまして。

えっ、ミルキー可愛過ぎんか?超絶美少女やんけ……。ざっくり開いた背中がえっちだ……。ペロペロ(^ω^)したい(問題発言)
キュアスターのおすまし顔も良いですね。

付録のクリアファイルにはソレイユとセレーネもいるのかと思いきや、裏表紙のイラストそのままでしたね。

特集もがっつりボリューミーで有り難い。成瀬さんが1クール終わりに新アイテム合わせでピンチが来るって予想していて草。完全に考え方がプリオタでしょw
ひかるが展望台に友達をあまり連れてこない理由は今後フィーチャーされるらしい。やっぱり変わり者扱いされた過去があるのかな。

ララの触覚は柳川Pのアイデアだったのか。
村山さんが1回、シリーズ構成のオファーを断っていたという話も興味深い。そのためか『まほプリ』との差別化をめちゃくちゃ意識しているようですね……。

キュアコスモはマオが本来の姿ではないらしい。かといって、平時はブルーキャットということも無いと思うのだが……?

奥野壮君、西銘駿君、飯島寛騎君と並んでいて、おっ、平成ライダー特集か?と思いきや、『ENDLESS REPEATERS』とかいう舞台だった。いやいや、流石にこのキャスティングは意図的でしょw

靖子にゃんのインタビューが読めたのも良かったですね。これは靖子にゃん脚本のアニメも視たくなってきますなぁ。

『仮面ライダージオウ』へのレジェンド出演を記念して中村優一さんのインタビューが掲載。
えっ、何その服装……クソダサくない?

アニメージュって全体的にイケメンが沢山登場するアニメを中心に紹介していると感じるんだけど、何でその中でプリキュアを大きく扱ってるんだろうな……。必ずしもイケメンが出てるシリーズというわけでもないのに。
いや、増刊号とかも出してくれて有り難い限りなんだけれども。

燃:A 萌:S- 笑:A- 総:A+

アニメリンク
スター☆トゥインクルプリキュア 第19話「虹の星へ☆ブルーキャットのヒミツ!」

スポンサーリンク









アニメ,雑誌

Posted by お亀納豆